Wild Plant

Colonel Mのブログ

やっぱり休めなかった休み

2020年11月27日 | DIY

今日は、予定通り「蜜柑摘み」は休みでしたが

朝からあれしてこれしてこっち行ってあっち行って

バタバタでした(全然休みじゃない!)

で、午後からは「選果作業」の手伝いに行って

結局帰って来たのはPM6:00何時もと大して変わらない

休めない休みでした

 

と言う事で、取敢えず昨日のオマケを

 

 

山へ登る前の集合地点の日の出の瞬間

11/26、AM7:00頃の東の空です

 

と、引っ張っておいて

施工に掛かりますか

昨日は「屋根台」などと言う勝手な名の

部材を取付けましたが

今日は、普通にある部材を取付けますが

形的にはチョッとどうなのかと思いますが

「鼻隠し」です?

 

 

取付け方はどうと言う事は無いです

両端の「垂木」の外面に「鼻隠し」の木口を合わせ

90mmのコーススレッドで止めておいて

他の「垂木」をピッチに合わせて位置決めして

上下がズレない様にしつつ90mmのコーススレッド

一本を「鼻隠し」側から「垂木」の木口へ打ち込んで

止めてやればOKです・・・

 

と、前側、水上側は良いのですが

難儀なのは水下側、谷に成った部分の「鼻隠し」です。

何分こんな状態になる訳ですから

 

(寄り過ぎで訳解らん?!)

面倒なので明日に持ち越します

(納まりがじゃなくて、書くのがね。要は逃げですm(__)m)

 

と言う事で、えらく風が吹いています

明日は寒い日になるようですが

「蜜柑摘み」は通常通りです

皆様も体に気を付けて

十九人の小人にもくれぐれも注意して下さい

 

では又明日m(__)m


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は88?89? | トップ | トットと鼻隠しを取付けて風呂! »

コメントを投稿