Wild Plant

Colonel Mのブログ

今更?

2018年07月20日 | DIY
久々の登場は「携帯用ごみ箱」

材料は、12mmの合板900□とSPFの1x4 1820 1本でおつりが来ます
後、1Cm□の小さな角材が1M程有れば良いかな

で、絵のような板を2枚づつ作って

こんな風にかみ合わせて
上からゴミ袋をかぶせれば・・・

(いい加減なゴミ袋ですいませんm(__)m)
実際には、ゴミ袋はもっとたくさん外に余りますが、45リットルの大きな物を使うつもりで描いてます
でないと、口の大きさがかなり小さくなると思ったもので(相変わらず創造だけですm(__)m)
後、口の外側の切込み部分でゴミ袋を紐なりゴムなりで止めてやればずれなくて良いかな
更に、ヘビーユーズを考えてる方は、下手な絵のゴミ袋をかぶせる前の段階で、合板の角を
ガムテープとかで養生しといてやるとゴミ袋の破れ防止に多少効果が有ると思います。
で、蓋をすると

チョット見た事あるようなないような

緊急時の便器としても使える(使いたくはないけど)

蓋の裏側


蓋は座ることを考えて表はSPFで多少肌触り良く、裏から形を合わせた合板を張り付けて一枚物に仕上げて
ずれ防止に1Cm□の角材を木工ボンドで貼り付けます。

できる事なら、この蓋は使わずにいたいですが・・・
備えあれば と言う事で



相変わらず、作る場所も、材料を買う金もないので、創造だけの世界です。
ゴミ箱として使うのには問題ないと思いますが、それ以上は自己責任と言うやつで宜しくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更にもう一度!? | トップ | ♪何が出るかな♪何が出るかな? »

コメントを投稿