Wild Plant

Colonel Mのブログ

お約束・・・

2022年02月05日 | DIY

なので

 

 

図面ちゃうやん⁉

 

蜜柑です!しかも、この二種類は

チャンと商業的に作ればチョ~~ーー高級品の蜜柑

左側が紅マドンナと称するもので

右側はカンペイ・・・アメマ~~⁉(チヤウは!)

その寛平じゃなくて甘平と書くらしいです

何方も通常価格で一ヶ数百円する品物で

去年の暮れに一ヶウン千円とかウン万円とか言ってたのは

左の紅マドンナの方です(初取引のご祝儀価格では有りましたが)

しかし、何方も皮がオレンジの様な感じ

しかもそれが結構薄いので、皮を手で剥くと言う事は・・・(面倒)

一々包丁を出して、切ってやらないと食べられないので

なかなか手が出ず見ての通り、何時までも残置状態です

オマケにあちこちから色々と頂くので、更に手が出ない

左の端に写っているのが普通の温州ミカンの箱

脚しか写っていませんがテーブルの上にも伊予柑が並んでいます

 

更に更に、蜜柑って、寒いとそうそう食べなくないですか

 

と、てきと~な事書いといて

 

 

やっと図面です

取敢えず平面系の図面だけ掲げて引っ張ります

基礎伏図

 

 

平面図

 

 

小屋伏図

 

 

屋根伏図でおます

相変わらずの手抜き図面なので

見にくいかと思いますがお許しを

 

以前にやったゲート進化版として

数寄屋門(すきやもん)的な物をH,C,等で手に入る材料で考えてみました

・・・・チョット(カナリ)無理が有る様な造りになってしまいましたm(__)m

まッ、詳細は追々説明して行きます

まだCGの方はサッパリですし、加工図もまだ製作中ですから

本格始動は・・・来週半ば?後半?ッテ感じですかね??

 

と言う事で、今週も有難う御座いましたm(__)m

昨夜(2/3)覗いてくれた方々も、改めて有難う御座いましたm(__)m

今日(2/4)アタックチャンスを貰ったけど流石にパスしました

何でそんなにネタのない時ばかりにくれるかな?

 

では、又来週ですm(__)m



♪表は雪が~ふ~う~てる♪(雪の朝)

チョットでしたけどね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は休みm(__)m | トップ | 今日も茶を濁す »

コメントを投稿