わ~るどおぶわんだ~ず

アンティーク の 夢咲き案内人

■わ~るどおぶわんだ~ず へ ようこそ!■

◆ 本日もお忙しい中、わ~るどおぶわんだ~ずへご来店誠にありがとうございます!
※商品のお問合せ、店主への熱いメッセージはworldofwondersusa@gmail.com までお願い致します!
      へようこそ! オンラインストアーはこちらからお入りください!

ベルギーのブルージュへ小旅行 その1@ Brugge, Belgium

2012年05月14日 | 店主のつぶやき@Europe

パリで目覚めた2日目の朝、6時に起床(笑)。。。

眠い目をこすりこすり、地下鉄に乗りました。。。なんだかパリは地下鉄までおしゃれでキレイな感じがします。。。

地下鉄の駅3個目で降りました。。。そこからバスに乗り込みます。。。

↓ 今日はバスでベルギーまで行きました。。。

ブルージュという小さな町まで片道4時間ほど。。。レースやチョコレートが沢山売っている町です。。。

バスの運転手さんのジェラルドさん(フランス人)が一生懸命フランス語で説明してくれました。。。

椅子はバウンドするように上下に動きます。。。とてもクッションが良く効いています。。。

こちら 口にくわえてフーッと息を吹き込む機械。。。これでアルコール濃度を測らないとエンジンが

掛かりません。。。こちらは、少しくらい飲んで運転してもOKなのだそうですが、こういう大型バスの

運転だけは飲酒禁止です。。。

朝は、13度ほど。。。今日はさほど寒くなかったです。。。

さぁ、パリの街を出発~!!!!

菜の花畑の中をずんずんと進みます。。。

フランスは国のほとんどの土地が平地なのだそうです。。。自給率 120% という豊かな国。。。

7時半に出掛け、4時間弱でベルギーのブルージュへ到着。。。ウトウトしていたのであっという間でした。。。

こういうバスや電車での旅行は行き帰り寝られるので体が楽でいいですね!(笑)

こちらのブルージュ、運河があって、まるで大昔にタイムスリップしたかのような、時の流れが止まったような美しい町。。。

でも、町中のひとが英語も(日本語も!)上手で、観光地としてのサービスが大変良い!!!

皆さん、ニコニコ。。。小さな可愛い町全体が活気に溢れています。。。

ベルギーレースやベルギーチョコレートをお土産で沢山買いました。。。

大変美しい写真が沢山撮れましたので、また続編でご紹介します。。。

こちらの美しい町を紹介してくれたKさんに感謝です!!!

お天気にも恵まれ、快適に過ごせました。。。快晴の空が素晴らしく、町中がとても可愛らしくフォトジェニックです(笑)。。。

運河の様子の他にも町の中心部の様子もまたご紹介致しますね!!!

可愛いパリのお宿 @ Paris, France パリ、フランス

2012年05月14日 | 店主のつぶやき@Europe

シャルル・ド・ゴール空港から30分くらいでパリ市内へ着きました。。。

車の中、師匠とおしゃべりしているうちにあっという間に到着しました。。。

師匠と今回パリを案内してくださるKさんは、師匠とはもう15年来のお付き合いだそうで パリへはお菓子の修行へ来ていた

そうです。。。そのKさんがパリへ来る時はよくお泊りになるという可愛らしいホテルを今回教えて頂きました。。。

大変便利な立地にあります。。。

こちらはロビー。。。とても可愛らしい雰囲気で一目見て気に入ってしまいました!(笑)

私と師匠は3名まで泊まれるスイートにステイしているので、師匠が一部屋使え、私も一部屋使わせて頂くことに。。。

↓ こちらは師匠が今晩お休みになるベッド(笑)。。。

↓ こちらは私が寝るソファーベッド(笑)。。。

どちらの部屋にも深いお風呂とトイレが着いているので便利です。。。一人にお風呂ひとつなんて贅沢!!!(笑)

師匠のバスルームにはビデが。。。師匠は「これは~!ちょっと~!私、使わないわよ~!」と言ってました(笑)。。。

爽やかで清々しい風が入るいいお部屋です。。。道もシャンゼリゼから一本入ったところなので、とても静かです。。。

ホテルというより、アパートに住んでいるような雰囲気です。。。

7階の最上階にはKさんがステイしている部屋があります。。。

運動がてら階段を登って行ってみました(笑)。。。小さい可愛いエレベーターはもちろんついているのですが。。。

モダンな造りのバスルームに・・・、

ベッドルーム、 小さなリビングルーム・・・、

そしてなんと、エッフェル塔が見えるテラス付き!!!

屋根屋根をつたって小さな可愛い猫ちゃんが7階の部屋のテラスに遊びに来たのです!(びっくり!)

3人でお茶を飲んできたら、ふわりと訪れた猫ちゃん・・・「きっとラッキーなことがあるわ!!」と猫大好きのKさんも大喜び!!

パリにこうして3人で集まれただけでもラッキー!と3人で「母の日」を祝い合いました(笑)。。。

<Paris Hotel du Rond-Point Champs Elysees >

~ 本日も わ~るどおぶわんだ~ず World Of Wonders へ ご来店 頂きまして誠にありがとうございます!~

数あるネットショップの中から【わ~るどおぶわんだ~ず】にお越し頂き、誠にありがとうございます!ご来店下さった皆様に感謝です!