わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

■わ~るどおぶわんだ~ず へ ようこそ!■

◆ 本日もお忙しい中、わ~るどおぶわんだ~ずへご来店誠にありがとうございます!
※商品のお問合せ、店主への熱いメッセージはworldofwondersusa@gmail.com までお願い致します!
※最近、日々の出来事はフェイスブック頁<Facebook >に綴っています!
      へようこそ! オンラインストアーはこちらからお入りください!

<再入荷!>ドイツ製 ドレスデン ヘレナ工房 ペデスタルカップ&ソーサー

2018年06月23日 | ■ドレスデン



本日は、<再入荷!>ドイツ製 ドレスデン ペデスタル カップ&ソーサーのご紹介です。。。

こちらは以前に(2年程前に)熱烈なリクエストを頂いたお品で、やっとの思いで見つけてご連絡したのですが、

その後 そのお客様からご返信が全くなかった・・・という、ストーリーがあるのです(笑)。。。





こういうことは多々あります。。。リクエストを頂いても、「おいそれ」とすぐにその辺のお店で買ってこれる

ようなものではないので、何か月も何年も掛かる場合があるのです。。。

以前ご紹介したものは、ハンドルの部分の金が少し薄れていたのですが、こちらはそのような擦れも一切

ありません。。。本当にピカピカとしてアンティークとは思えない輝きです。。。





カップの口径は、7.3cm、ソーサーの直径は、11.9cm、美しい足つきエレガントシェイプです。。。

こういったサカズキシェイプのセットで美味しいお酒を頂いているお得意様も多数いらっしゃいます。。。

お花見の時に一緒に連れて行ってアンティークたちに日本の桜を見せてくださっているお得意様も。。。





金の1ミリにも満たないドットが均等に並んでいます。。。本当にこういう技は凄いですね。。。

でもドイツ人気質の職人さんのお仕事、本当に素晴らしいです。。。絵付けなどを実際にしている方なら

この凄さ・・・分かると思います。。。





私も一度、日本でいう七宝焼き(エナメル)で絵付けをしてみたことがありますが、本当に本当に「ぎえー!」

と思うほど難しかったですね。。。

金彩は昼間 自然光の下で撮った写真でライトを当てていない状態でこの輝きですから、夜の室内のライトの下

では眩しいくらいにキラキラですね。。。(^^)





カップの内側にも美しい金彩が入った珍しいパターンのお品ですので、しっかりと梱包してお届け致しますね!

この機会に、ヘレナ工房の美しいセットをぜひぜひどうぞ!!<この商品を見る>





この記事をはてなブックマークに追加

International Yoga Day (国際ヨガデー)

2018年06月22日 | 店主のつぶやき@USA



昨日は、International Yoga Day (国際ヨガデー)だったそうです。。。

最近、ヨガばかりで筋トレをやっていないので、インナーマッスルだけ・・・みたいになってしまい、モリモリ感が

無くなってしまって寂しいです(涙)。。。「筋肉の柔軟性が無くなってしまうから筋トレはだめ」と以前 ヨガの

先生に言われてから、ヨガ以外のアクティビティーをやめてしまったのです。。。

それで肝心なヨガの方はちっとも上達していない気がして、筋肉さえも柔軟性をちっとも増さない気がして(笑)・・・、

だったら筋トレをしっかりしてガッチガチのモリモリになってても良かったのに・・・という感じです(笑)。。。

今日は朝早く瞑想のクラスに行ってきました。。。まず最初に15分間の瞑想をするのですが、呼吸の往復のための時間

が長くなってきて、42回目の息を吐いていた時に「終了をしらせるベル」が鳴りました。。。一分間に3往復くらいの

「吸って吐いて」をやると45回で終わるはずですから、一回の「吸って吐いて」がだいぶ長くなってきました。。。

鼻からゆっくりと長く息を吸うととても気持ちが良いです。。。一日の間に5分でも10分でもいいから、呼吸のこと

だけ考えて目をつぶって座ってみる・・・これだけでだいぶ精神的健康に役立ちます。。。忙しくて「5分、10分、

座っている時間さえない」という方に特にオススメです。。。









この記事をはてなブックマークに追加

お写真のリクエスト。。。

2018年06月22日 | ■アンティーク・ヴィンテージ





お写真のリクエストがありましたので、載せますね!!!<オールハンドペイント 天使のプレート>

イギリス製 アルコックのオールハンドペイントのブルーエナメルの入ったプレートです。。。

ちょうど真ん中の天使の絵付けの部分を拡大して載せています。。。





オーソドックスな羽根の子たちもいれば、妖精のように蝶々の羽根を付けた子たちもいます。。。

今度はどんな表情にしようか・・・どんな表情にしようか・・・ときっと絵付け職人の方々も楽しんだことでしょう。。。

鮮やかなエナメルブルーに天使の絵柄だなんて・・・とってもツボです(笑)。。。





古い時代のお品ですが、状態はとても良いですので、ギフトにもどうぞ。。。額装して飾って頂いてもとても素敵だと

思います。。。探すと意外とないブルーエナメルのカラーが一段と鮮やかです。。。





以前はこのようなプレートをキッチンに飾って愛でていました。。。キッチンは女の戦場ですが、このような可愛い

天使がいると和みます(笑)。。。

ビビビッと来るお好みの天使ちゃんが見つかりましたらご連絡くださいませ!!worldofwondersusa@gmail.com









この記事をはてなブックマークに追加

Trader Joe’s ❤️

2018年06月21日 | 店主のつぶやき@USA



先日、トレーダージョーズに買い物に行った時のスナップ写真です。。。このお店、商品のポップなどを見てるだけでも

とっても楽しいのです(笑)。。。パッケージがとても可愛くて、オリジナル製品が多いのですが、可愛いデザインの物

が沢山あるのです!!!





こちらのお店、お値段もなかなかリーズナブルで、大抵のものが揃うしとても便利なのです。。。

近くを通った時は必ず寄るお店ですが、アメリカの方々も皆さん 同じように感じているお店みたいです。。。

トレンドっぽいものは必ず取り入れてくれますし、面白い物が必ず見つかるお店です。。。





以前はよくグリーティーングカードなんかも買いました。。。デザインがとっても可愛いものが多かったです。。。

トレーダージョーズのグラフィックデザイナーさんたちも楽しんでお仕事している感じが伝わってきます。。。

やっぱりこういう働いている方々のワクワクが伝わってくるような活気のあるお店は良いですね!!!





アメリカに来た時は、大きな都市になら割とどこにでもありますので、お土産なんかを買うのにもとっても

重宝するお店だと思います。。。アメリカに来た時はぜひぜひ寄ってみてくださいませ!!!







この記事をはてなブックマークに追加

<再入荷!>イギリス製 エインズレイ カップ&ソーサートリオ(ゴールド)

2018年06月20日 | ■エインズレイ



本日は、イギリス製 エインズレイ カップ&ソーサートリオ(ゴールド)が再入荷しました。。。

こちらは1939年から使われている印が押してあるヴィンテージです。。。カップの内側は金、ソーサーの中央が金、そして

プレートの中央が金・・・まさにトリプルゴールドのお品です(笑)。。。





アンティークやヴィンテージのお品と現代の製品は何処が違うかというと、まずこの特徴的な「金使い」でしょう!(笑)

現代のお品は電子レンジで使えるものが多く、金をべったりと塗っているようなものはほとんど無いのです。。。

なので、私はきっと金彩や金べったりが好きなのだと思います(笑)。。。




以前にご紹介したのは、ほとんど傷がないものでしたが、こちらは年代による微傷は僅かにあります。。。

↑ ちょうどソーサーの中央の金の部分、プレートの中央の金の部分は、ごくわずかにスクラッチなどの微傷もありますが、

真ん中には必ず何か乗せるのだから・・・!ということで(笑)。。。カップの内側の金は明るめで艶々しています!

その分大変お得にディーラーから出してもらいました。。。プレートも大きめのサイズの20.8cmです。。。





この手のフルーツシリーズは、元祖はロイヤルウースターで、ロイヤルウースターだとカップ&ソーサーだけで云十万になるの

ですが、エインズレイもとても美しく作り上げていると思います。。。

フルーツ柄は「豊かさ」の象徴。。。「実り」「収穫」の象徴ですから大変縁起が良いのです。。。フルーツ柄のアイテムで

開運致しましょう!!





しっかりと梱包してお届け致しますね!

紅茶がたっぷり飲めるうれしいティーカップ&ソーサーに20.8cmのプレートのトリオです。。。この機会にぜひどうぞ!!

<この商品を見る>





この記事をはてなブックマークに追加

~ 本日も わ~るどおぶわんだ~ず World Of Wonders へ ご来店 頂きまして誠にありがとうございます!~

数あるネットショップの中から【わ~るどおぶわんだ~ず】にお越し頂き、誠にありがとうございます!ご来店下さった皆様に感謝です!