ハー太郎☆女デス☆の美バレエ・エクササイズ@東京*The Vi-Ballet Exercise Tokyo*

バレエ*コンテンポラリー・ダンス*ヨガを取り入れ、ご自分の体幹を強化し、より良いバランスや姿勢をご一緒に創りませんか。

斬新なパリ・オペラ座のCendrillon[サンドリヨン] ルドルフ・ヌレエフさん振付のシンデレラです。medici.tvで拝見しました。和訳は灰かぶり娘なんですね!*美バレエ・エクササイズ

2018年02月02日 | バレエ映画, 映像




medici.tvで



2008年パリ・オペラ座バレエ団の、ルドルフ・ヌレエフさんによる「Cendrillon[サンドリヨン]」を拝見しました



1986年制作以来、パリ・オペラ座バレエ団のレパートリーとなっている作品だそうです。音楽は、セルゲイ・プロコフィエフさん





Valery Gergiev - Excerpt from Cinderella - Sergei Prokofiev


ヴァレリー・ゲルギエフさん指揮 マリインスキー劇場管弦楽団演奏によるシンデレラ(抜粋)です。






シンデレラは、Agnès Letestu[アニエス・ルテステュ]さん。映画スターはJosé Martinez[ジョゼ・マルティネス]さん。



「映画スター



と、驚きましたが、近代的な感じの「シンデレラ」でした。シンデレラがハリウッドへ行くお話しなのです



映画スターが王子さま。プロデューサーが妖精を体現しています



アニエス・ルテステュさんが、タップダンスを踊るシーンがあったり、トゥシューズではなくヒールで踊ったり、楽しいシーンがたくさんありました





Agnès Letestu - Rudolf Nureyev - Cinderella






踊ったり、ヨガをやったり、歩いたり…etc。



普段の生活でも余計な力を抜く、というのはいちばん難しいコトだと思うのですが、アニエス・ルテステュさんの踊り、動きは滑らかでナチュラルで、全く余計な力が入っていないように見えました





Agnès Letestu, José Martinez: Cendrillon (Opéra national De Paris)


シンデレラの母役のStéphane Phavorin[ステファン ・ファヴォラン]さんが意気揚々と舞い、映画スターにヒールを合わせてもらうシーンです。





映像でそんな風に感じるのですから、実際に舞台で拝見したらもっともっと素晴らしいダンサーなのだろうなぁ、と思いました



お衣装はHanae Mori森英恵さん。色鮮やかで美しかったです。踊るためのお衣装を制作する、というのは大変だっただろうなぁ、と感じました。



古典バージョンの「シンデレラ」も拝見してみたいです









最後までお読みいただいて嬉しいです。人気ブログランキングへの応援クリックしてくださいませ。ピンクハートをクリック


人気ブログランキング




Special thanks | beatuful headline photo: jacqueline macou Free for commercial use, No attribution required. 露国サンクトペテルブルクでかわいい馬車を発見しました的なお写真デス。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。