ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

ご近所さん

2024-06-20 | 日記
2024年6月20日(木)

リーダーさんとの練習にダンス練習場へと行こうと出たら、
エレベーターのところで、角の部屋の奥さんとばったり。
「こんにちは」と、言ったら、
「こんにちは・・。
なかなか、近所の方とお会いできなくて。3年になるのに」
引っ越してこられてもう3年になるのか・・。
その間、数か月に1回くらいしかお会いしないからなあ。
ウィステが、10年ほど前に、同じ町内から引っ越ししてきたことを
言うと、彼女も、同じ町内からの引っ越しですって。
「一軒家は、庭があるから・・・」
そう、庭があるから、ご近所の方と顔を会わせやすくて、
おしゃべりしやすくて・・・。
「近所の方」じゃなくて、「ご近所さん」のような方が欲しいんだよね。
分かります。ウィステも同じ気持ちだから。
でも、本当に何度も顔を会わせないので、いきなり、
「お茶でも・・」っていうのもためらわれる。
「また・・・」と、言いながらお別れしたけれど、う~ん・・・。
ちょっともやもやするなあ・・。

それから、ダンス練習場で練習。
以前は、1時から3時半過ぎまで練習したのだけれど、なんか疲れやすく
なってしまって、3時ごろには、切り上げるようになってしまった。
これから暑い季節だし、無理はしないようにしよう。
外に出たら、ダンス練習場の外には、ちょうど、ガクアジサイが咲いていて、
ほっとさせてくれた。

それから、帰って、藤井聡太君のタイトル戦をネットで見たら、勝っていたので、
安心していた。夕方、また、チェックしたら、逆転されていた~!
それから、どきどきしながら、チラチラ見たけれど、どんどん悪くなって、
ああ~、とうとう負けてしまった~!
悲しい~。
というわけで、やけ酒、いえ、やけワインです・・・。
七冠だって、立派なんだから・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌わない人 | トップ | 暑熱順化 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事