ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

熱中症警戒

2023-07-16 | 日記
2023年7月16日(日)

千葉県中に、熱中症警戒アラートが出たそうで、その中、いつも通り
ダンスの自主練会に行って来た。
ホールは、エアコンの室外機の交換が済んでいなくて、冷房無しだけれど、
代用のエアコンみたいな空気冷却器が大活躍してれて、暑さもそれほどでは無かった。
良かった・・。
Aさんと、
「夜、寝てるときにもエアコン使っている?」「使っているよ。」
「夜、トイレに起きた時、水、飲んでいる?」「飲んでいるよ。」
と、熱中症対策について話をしたよ。
「熱中症になるより、ずっと安くつくと考えよう」と。
Aさんは、ワンちゃんのために、冷房、点けっぱなしにして来たそう。
それは、大事・・。(^^)
みなさんも、せっせとお茶を飲みながら、大汗かきかき頑張ってきました。
それから、Aさんは、最近来なくなったBさんペアの女性の方に会ったそうで、
Bさんペアは、解消していたそう。
喧嘩していたから、やっぱりね・・。
ところが、Bさんは、もう新しいリーダー氏とペアを組んだそうで、
Aさんは、Bさんに、
「新しいペアで、また、こっちにおいで」といってくれたそうです。
しかし、上手な人は引く手数多なんだなあ・・。(^^)

そういえば、リーダーさんが言っていたけれど、
最近、一日数十通、迷惑メールが来るそうで、
普通の詐欺メールだけじゃなくて、女性からの怪しいお誘いも多いと。
ウィステには、怪しい異性からのお誘いメールって来ないけれど、これは、さすがに、
年齢チェックに引っかかって来ないもよう。
欲しくないけれど。
男性のほうが、幅が広いのかもね。
あ、リーダーさんは、中味を見ずに、さくさく削除しているそうです。

さて、読書会の方たち、火曜日会うけれど、暑中見舞いの動画をラインで送ったら、
普通のメールでお返事のあった方がいたわ。
メールの方が、使いやすいのかな・・?(^^)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安物買い・・ | トップ | 「迷惑メール」 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事