ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

安物買い・・

2023-07-15 | 日記
2023年7月15日(土)

暑い最中、ダンスサークルへ行ってきました。
ホールは、まだ、クーラーの室外機の交換が済んでいない。
23日までかかるそうで、みんなで、
「来週も、これか・・・」と、言いあったけれど、みなさんも休む気配はありません。
すると、ホールに置いてある大きな扇風機の真ん中に、
「丁寧に扱ってください」という表示が新たに張られていた。
誰かが、乱暴に扱った?
でも、こんなに大きな物、どう乱暴に扱えるかなあ・・?と、ちょっと不思議だった。

すると、会長さんが、ルーテン表が出来たと持ってきた。
それで良かったねと思ったら、チェックしてくださいと、メールの添付ファイルも送ってくれた。
帰ってから見てみたら、あら、2か所ほど、表記が抜けていた。
ウィステが先にチェックしたときは、気付かなかったんだよね。
見直しは大事だと、体感し、会長さんに返信しました。

それから、最近、コンタクトレンズを安いほうに変えたんだけれど、
今日あたり、外してから、目のくしゃくしゃ感が大きいんだ。
安い方、まとめ買いをしてしまって、まだ、沢山あるんだけれど、
もう一度、以前のほうを買って、様子を見てみよう。
なんか、安物買いの銭失いかしら、とほほ。
でも、目が大事だからと、いまさらながら・・。
とりあえず、様子を見て、来週、眼科か・・?
もうお医者さんと”お友達”状態です。(^^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胃カメラ | トップ | 熱中症警戒 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事