ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

ラインの電話

2024-07-14 | 日記
2024年7月14日(日)

朝、5時ごろ目を覚まして、しまった!
町内の医院の薬が残りわずかで、土曜日にネット予約しようとしたのだけれど、
3日分予約できるうち、土曜日午前は満杯。日、月は、お休み。
それで、日曜日の夜中の12時すぎにネットで予約を入れようとしたんだ。
忘れてた。
すぐ5時にネット予約のページを開いたら、火曜日の26番が取れた。ほっ。
12時から5時までの間に、25人が予約を入れていたんだ。
みなさん、素早いなあ・・・。

それから、早速、英語で歌う会の方から、題名を教えてくれるラインが
副会長さんからあった。
「Unchained melody」ですって。
おまけに別の方からは、歌手の名前まで。
画像のどこにもでていないのに、歌声で分かったのかな?
さらには、その歌が昔の映画の中の曲とか・・。
すごいな~。
ありがたいわ~。
おかげ様ですっきりしました。

ところで、ウィステは、リーダーさんと連絡や確認するとき、文章なら
ライン、電話ならスマホの中の電話を使っていた。
でも、先日、
「ラインの電話なら、タダじゃないの」
と、ラインの電話をしたのだけれど、リーダーさんは出なかった。
しばらくしたら、スマホの電話にそちらからかかってきたんだ。
それで、今日、リーダーさんから、
「あの時、ラインの電話にでようとしても繋がらなかったんです」
と、言われて、はてな?
練習後、公民館のロビーの椅子に座って、互いのスマホを出して、
ウィステから、ラインで電話をかけた。
すると、リーダーさんのスマホのラインが鳴るのだけれど、
ボタンをおしても、なにしても、受けられないんだ。
「受信できるよう設定してください」
と出るので、設定を開けてみても、
「受信設定」のボタンに反応が無い。
いったいどういうことなんだろうか・・?
ウィステのスマホには、
「応答なし」の表示・・・。
ウィステの手に余るので、
「携帯ショップで聞いてみてね」
と、リーダーさんに言うしか出来なかったわ。

夜、ムスメからラインで電話がきた。
だから、こちらのスマホのラインは、普通に動いているってことよね。
どういうことか、リーダーさんが聞いてきてもらったら、教えてほしいなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の開花の歌 | トップ | 折れたチョコレート »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事