ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

花の開花の歌

2024-07-13 | 日記
2024年7月13日(土)

今日、ダンスサークルから帰ったら、サークルのラインに、Aさんから
ライン動画が送られてきた。
それが、ひまわりやバラ、その他の花々がつぼみから咲いていくという
動画なんだ。ほ~・・・。
そのバックグラウンドミュージックに女性が英語の歌を歌っている。
それが、聞き覚えがあるけれど、名前が浮かんでこないもどかしさ。
とうとう、その動画を英語で歌う会のラインに転送して、
誰か、名前が分からないか、聞いてみたわ。
きっと誰かが、分かるはず・・と、期待です。

それから、テレビで、まったり。
なになに、日本の花火師が、カナダのモントリオール国際花火競技大会に
参加するという話。
東京オリンピックの花火にもかかわったそうで、実力は十分だけれど、
なにせ、火薬をコンテナ船でカナダへ輸送するので、引き受けてくれる
船を探すのが、大変だったそう。
無事に素晴らしい花火で夜空を飾ったそうで、これからは、世界の人に、
日本の花火を日本へ見に来て欲しいそうです。
結果は、8月に出るんですって。

そういえば、7月末から8月になったら、ここら辺も花火大会が
あちこちであるなあ。
寝室から見える花火大会、方角が違って、エレベーターホールから見える
花火大会と、今年も楽しみ。
でも、もうそんな時期になったかと、1年の速さに、びっくりもする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 警察官をかたる詐欺 | トップ | ラインの電話 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事