ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

米袋の穴

2024-09-08 | 日記
2024年9月8日(日)

今日は、日曜日のダンスの自主練会。
休憩中に、リーダーさんとお米の話をしたんだ。
リーダーさんは、スーパーにお米が出てきたから、いつもの産地の
お米では無かったけれど、買ったという話。
それで、ウィステが金曜日に聞いた、エッセイサークルのAさんの
お米に虫が湧いた話をしたんだ。
すると、リーダーさんは、
「お米の袋には、穴が開いているんですよ。だから、そこから入った
んでしょう」と。
あら、それじゃあ、スーパーの人が言ったことが正しかったのか・・。
置いてある間に、虫が入ったのか・・・。
どうしましょう、Aさんに「そのことをエッセイに書いたら」と、言って
しまったわ。
Aさん、お店の対応に怒っていたし、お店の責任を追及する作品が
出来てきたら、合評で言うしかないのか・・。
さらに、リーダーさんは、
「砂糖の袋にも穴が開いているんですよ」
いや~、主婦ウィステ、知らなかったわ~。
リーダーさん、”主夫”力、半端ないですね。

それから、一緒に練習しているBさんペア、昨日、試合に行ってきたけれど、
2回戦までで、ダメだったそう。
ウィステたちは、先日、2回戦まで行けて、大喜びだったけれど、
Bさんたちは、ほとんどいつも決勝まで行っているものね。
学連(大学生たち)が来て、すごくレベルが高かったそう。
うわ~、ウィステたちの10月の試合にも、来るかなあ。
来てほしくないなあ・・。

夜、藤井聡太君が、先日、タイトルを失った叡王戦についてのテレビを見た。
あ~、聡太君の失着で・・・、しくしく。
相手の伊藤匠君は、同い年の俊英。
結構、ハンサム・・。
彼は、以前のタイトル戦の前に、聡太君がファンに囲まれているのを見て、
記者に、「私には、ファンはいません」と、言っていたそう。
でも、叡王になって、サインを求める人たちが列になったそうで、
記者に、「言っていることと違いますね」と、言われ、
「(ファンが)いるかもしれません」と、答えたそう。
ファン、これから増えるんじゃないかな。
いえ、ウィステは、聡太君ファンですが・・。
次戦の王座戦、頑張ってね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK短歌の本 | トップ | 玄米 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事