ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

どちらに出場?

2024-08-10 | 日記
2024年8月10日(土)

毎朝、リハビリ運動と英語の歌の練習をしていたのに、
コロナになってから、ずっと止めてしまった。
今日、ようやく、英語の歌の練習を再開したんだ。
暗譜で歌えるようになっていたけれど、どれくらい忘れたか
ちょっと不安だったけれど、結構覚えていた。
毎日の練習は大事だなあ。
ところどころ、2番や3番がごっちゃになるところもあるけれど、
こんどの練習日までには、リカバーするぞ!
リハビリ運動のほうは、やはり通わないとやる気が失せ、
それどころか、またソファーでうとうとも再開してしまって、
ダラのほうへと一直線です・・・。

ところで、今、困っていることがあって、
10月の公民館祭での英語の歌の発表会と、ダンスの試合が重なっていること。
去年もそうで、歌の発表会のほうを休んだんだった。
今年は、5人のダンサー組の1人になったので、休みづらい。
でも、試合も出たい・・・。
8月の試合と11月の試合の間隔が空きすぎてしまって、その間の
10月の試合がちょうどあったので、出たいわけ。
「歌の発表会を休もうかな」
と、今日のダンスサークルの後、リーダーさんに相談したんだ。
その時、希望する10月の試合の詳細をプリントアウトして持って行った。
ところが、リーダーさんに渡したら、なんと、ウィステ、同日の
別の試合の詳細をプリントアウトして持って行っていた。
あれ?
「じゃあ、本来の試合のプリントアウトは、いずこ・・?」
と、家に戻って探しても無く、
いずこじゃなくて、印刷する段階から間違えていたと、やっと
気づいたのでした。
なんか、自分がそこまでやるとは、我ながらボケぶりに恐ろしくなったわ。
とりあえず、本来の試合用の詳細をプリントアウトして、良しとしよう。
また、繰り返すかとか、心配しても仕方ない。
うん、その時は、その時のこと。後は、ケセラセラ~♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初物 | トップ | 二者択一 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事