ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

二者択一

2024-08-11 | 日記
2024年8月11日(日)

日曜日は、公民館のホールで自主練会をするのだけれど、今日は、
公民館のホールはキャンセルしたので、ダンス練習場へ行ってきた。
いつもは木曜日なので、日曜日に来るのは久しぶりだった。
すると、結構、顔見知りの方たちが来ていた。
彼ら、一週間に何度も来ているんだな。
その一人Aさんが、自作のキュウリをくださった。
大きく育っていたわ。

それから、リーダーさんと、10月の試合の話をプリントアウトした
詳細を見ながら説明、相談した。
やはり、10月、公民館祭での発表参加と、試合出場、二者択一を
しなくちゃならない。
え~いっと、試合に出ることにした。
役員さんや先生に謝って、やりたい方をやろうと、心が決まったわ。

久しぶりの日曜日のダンス練習場には、高校生カップルが来ていた。
もう全然、動きが違う。
見ていて、楽しかったわ。ダンスは、こうでなくちゃね。
それから、ここの練習場では、顔見知りなのか、他のペアを
教えだす人やペアが、今日は2組もいた。
凄く丁寧で、片方は、アドバイスどころか、ちゃんと先生と生徒って
感じだったから、あの人、本物の若手の先生かな・・?
教えている言葉を、ふんふんと横で聞いていたよ。
ただ、ウィステたちは、長期的に見てくれる今の先生のやり方、アドバイスに
従っていこう。

ところが、帰ったら、足のモモの裏辺りが痛くなった。
ねじったり、急な動きもしなかったのに。
痛み止めを飲んだり、シップをしたりしたけれど、
体、大事に使わなくちゃいけなくなったお年頃と、
なんとなくがっかり。

夜、テレビでパリオリンピックの映像を見ていたら、やり投げで
優勝した北口選手が、
「65mなげられたけれど、夢では、70m投げていたから、これからも
がんばる」と、言っていた。
ウィステたちも、試合での優勝、昇級を目指しているんだけれど
こんなに強く念じていない気がする。
念じることから、始まるんだと、気合を入れました。
リーダーさんは、”威張って(=胸を張る)”ね~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どちらに出場? | トップ | クーポン券 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事