続・旅するデジカメ 我が人生

デジカメ片手に 美しい自然を求めて今日も

日引の棚田 in 福井・高浜町

2016年06月26日 00時00分00秒 | 棚田・農漁村

日引の棚田

福井・高浜町

 

田畑の枚数 204枚

面 積        4.36ha

農 家 数      17戸

 

 

日本の棚田百選

背後地には青葉山の山がせまり、

前は穏やかな内浦湾に面した

狭い斜面に階段状に約200枚の水田が広がっています。

非常に風光明媚な景観で水が張られきらきらと輝く水田が美しい。

半農半漁の地域であり、

棚田と漁港と海により風光明美な景観を形成している。

海に面して集落が形成され

背後に半すり鉢状に棚田が広がる

特色ある棚田風景だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミカンの花

 

桐の花

 

今日も

ご最後まで覧頂きましてありがとうございました

明日も皆様のお越しをお待ちしております 

 

   8時間ダイエット
 5月13日より
−4
.55kg
69.00kg



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ken)
2016-06-26 05:06:06
雰囲気のあるステキな棚田ですね!
海との組合わせが素晴らしい♪

勝手な想像ですが夕陽の時間帯は更に
ドラマチックになりそう・・・
返信する
Unknown (FREUDE)
2016-06-26 07:06:01
風情のある光景ですね
こんな棚田を撮影に行きたい、と思います

矩形が取れないことで
棚田になってしまう経緯が想像できます
農耕風景がすばらしいですね
返信する
Unknown (MJK)
2016-06-26 18:08:49
こんばんは
素晴らしい棚田風景にめろめろです。
どのお写真も素晴らしいです。
若狭の方に行く機会があったら,絶対に立ち寄りたいと思いました。
返信する
^^ (あとり)
2016-06-26 18:33:22
こんにちは。Wingtomさん。

水をはられた棚田って、海に続いているようで、すてきですね。

それと。。とうとう60キロ代定着ですね。

おめでとうございます。
返信する
Unknown (k-24)
2016-06-26 22:23:32
なんて、美しい風景でしょう
海に面した、集落と棚田
海と棚田がある景色は、
初めて見せていただきました。
いつも、日本の良さを教えてくださって、
とても、うれしい気持ちになります^^
返信する