続・旅するデジカメ 我が人生

デジカメ片手に 美しい自然を求めて今日も

JR 今庄駅 in 福井・越前町今庄

2016年06月27日 00時00分00秒 | 鉄道 ・ 駅 ・ 港

JR 今庄駅

-JR北陸本線-

福井・越前町今庄

 

乗車人数 2014年度 188人/日(降車客含まず)

開業年月日       明治29年(1896)7月15日

 

今庄宿に寄ったので

今庄駅まで脚を伸ばしてみた。

 

駅舎はコンクリート平屋建の平凡な建物

今庄宿だけに期待して訪れましたが

完全に裏切られました。

南越前町が

発券業務を受託する簡易委託駅になっており、

駅舎内の観光案内所兼売店で発券業務を行っている。

 

駅名は右の面にかかっていました。

 

今庄駅には特急は止まりません

 

駅内にかかっていました

 

 

構内は結構広く、

昔は大きな駅だったことがわかります。

 

特急サンダーバード

 

 

 

 

 

 

 

普通列車

 

今日も

ご最後まで覧頂きましてありがとうございました

明日も皆様のお越しをお待ちしております

   8時間ダイエット
 5月13日より
−4
.65kg
68.90kg



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FREUDE)
2016-06-27 07:04:57
雪深い地域だと聞いたことがあります

地方でこじんまりとした駅舎を撮影するとき
当たり前のように時刻表へ目が行きます

1時間に1本のダイヤやそれ以下だと
存続の杞憂を否めません
地域住民を思うと、足としていつまでも残して欲しいものです
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2016-06-27 07:53:17
初めまして!  お早う御座います。
小生は北関東在住のワンちゃんという者です。
写真が何よりも好きで、365日(毎日)新しいシリーズを発表して、全国の皆さんと交流して楽しんでいます。

今、ザッと見せて頂きましたけど…鉄道や風景などを
撮っておられるのですね (*'▽')
特に、6/26付けの日引の棚田in福井・高浜町シリーズは、興味深く見せて頂きました。
見たことのない美しい風景の数々に、感嘆しました。

時間がありましたら、拙宅にも顔を見せて頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。
 
返信する
JR今庄駅 (ひろし爺1840)
2016-06-27 08:34:19
 !!(^^)!!Wingtom2さん、お早うございま~す!
今週も生かされている事に感謝し、元気で充実した日々をすごしましょ~!

@('_')@今朝もブログ訪問旅(今庄駅と特急列車)で楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
またのご紹介を楽しみにしておりま~す!
☆今日の[fシェア]に→✔・~コメント!

!(*^_^*)!今朝のブログへのご招待<⇊>
◇イギリス・アイルランド周遊船旅①が出来上がりましたので、ご休憩のひと時をお付き合い頂、行って見た様なまたは行って見たくなる様な気持ちに成って頂ければ嬉しいで~す。
!(^^)!ご覧頂いた感想も宜しくお願いしま~す!
返信する
^^ (あとり)
2016-06-27 19:14:10
こんにちは。wingtomさん。

こっそりのぞいているプーさんがかわいいです^^。

変なところに目がいってすみません。

すごいですね。とうとう69キロ切っておられますね♪。

頑張ってください♪。
返信する