続・旅するデジカメ 我が人生

デジカメ片手に 美しい自然を求めて今日も

湯沢高原パノラマパーク in 新潟・湯沢町

2016年07月22日 00時00分00秒 | 山岳・渓谷・ダム・河川・滝・池

湯沢高原ロープウエイ 山麓駅

湯沢高原パノラマパーク

新潟・湯沢町

 

湯沢高原のロープウエイは

世界最大級166人乗のゴンドラ

観光バスの乗客44人では広すぎました。

秋の紅葉シーズンを迎えると

ピストン運行しても間に合わないとか。

山頂駅に着くとすぐシャトルバスに乗車

高山植物園 アルプの里を目指しました。

自生種が800種類

世界の珍しい高山性の花が200種類以上咲く

まさに「雲の上のお花の宝庫」のようです

 

youtube

世界最大級 湯沢高原ロープウエイ

画像上をクリックしてご覧ください

 

右下の白い建物は

越後湯沢駅

 

コキア

 

ゲンペイシモツケ

 

ロックガーデンに入ります

(この時期、期待していた花の種類は少なかった)

 

名前は分からないものが多い

 一部だんだん様より教えていただきました

 

 

 

 ツリガネニンジン

 

シコタンハコベ

 

 ハクサンオミナエシ(?)

 

 ねじり花

 

 

 

 

恋人の聖地

 

紫陽花とマリーゴールド

 

 

16時半を過ぎ、上るお客さんは居ないようです

我々はこれに乗って帰ります

 

今回のツアーに持参したカメラは
-canon PowerShot G3X-
一眼は重いし、バスの中では邪魔になる
駆け足観光なので撮影時間もあまり取れません
よって、
手ぶれに注意しながら、手持ち撮影しています。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/710074.html

今日も

ご最後まで覧頂きましてありがとうございました

 明日も皆様のお越しをお待ちしております 

     8時間ダイエット
 5月13日より
−6
.25kg
67.30kg



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルプの里 (だんだん)
2016-07-22 00:56:55
湯沢は、スノーシューや早春の花見物で度々行きました。
アルプの里は、まだ未経験~
最初の花はコスモスと違いますか?
2番めはヤグルマギク・四番めの白いのはツリガネニンジン。
蝶々が止まってるのはネジリバナ・丘陵のオレンジ色はマリーゴールドですね。

体重管理が、着々と進んでるのですね♪
返信する
Unknown (Ken)
2016-07-22 05:07:07
巨大なゴンドラを持ってるロープウェイなんですね!
高原らしい清々しさと多彩な花々、楽しそうで羨ましく
拝見しました♪
返信する
yokosuka 安人です (安人(あんじん))
2016-07-22 05:36:09
お早うございます(*^^*)

越後湯沢駅 最高のリゾート地でしょ

夏は涼しく冬はスキーが出来る・・

憧れの土地ですよね

一度は訪ねるだけでも行って見たい所です

昨日の野菜・・有難う御座いました

まだ1回ですが頂きましたよ(笑)

返信する
Unknown (FREUDE)
2016-07-22 05:49:55
166人乗りだなんて、大きなゴンドラですね
上に着くまでさぞかし賑やかなことだったでしょう

一人暮らしをしていると、どなたとも口を利かない日があります
静寂が楽で、中高年女性の
トイレでも大声でしゃべるのが煩く感じるようになりました
返信する
Unknown (RW)
2016-07-22 06:51:03
おお湯沢に来られましたか!そういえばまだこのロープウエイに夏で上がったことがない!いつか行ってみたいです。こちらもちょうど今、近くの魚沼・奥只見の風景を紹介しておりますよ。
返信する
おはようございま~す! (ひろし爺1840)
2016-07-22 07:46:23
 !(*^_^*)!Wingtom2さん
何時もお越し頂きコメントや応援を有り難うございま~す。
最近は暑かったり涼しかったり気温の変化が激しのでお互いに体調管理に十分気を付けて過ごしましょ~!

@('_')@初めての湯沢高原パノラマパークを映像とショットで一緒に行った様な気持ちに成って楽しませて頂きました。
音と動きで臨場感の楽しめる動画っていいですね。
☆FaceBook「f・いいね!」→ポッチ・シェア!

!(*^_^*)!今日は四国逆打ち遍路旅で高知県の第27番札所を編集しましたので一緒に参拝した気持ちになって頂ければ幸せます。
◇ご覧頂いた感想も宜しくお願いしま~す!
素適で楽しい週末を、お過ごし下さ~い!バイ・バ~イ!
返信する
Unknown (Unknown)
2016-07-22 07:53:19
越後湯沢 : 全国屈指の大型スキー場として有名ですけど
高山植物の宝庫としても有名なんですね ('◇')ゞ

4枚目のコキア(日本名は箒草) : 緑のラグビーボールみたいに見えて可愛いですね (*'▽')
返信する
^^ (あとり)
2016-07-22 19:44:53
こんにちは。wingtomさん。

大暑の今日。。

あまり暑くなかったですね。

なんだか、ちょっと得した気分です。

コキア、赤くなるのが楽しみですね。
返信する
Unknownさま (wingtom)
2016-07-23 01:03:32
コメントありがとうございます。
お名前がありませんでしたのでこちらに
若いころはスキーをしていましたが
最近は
体力不足で もっぱら写真撮影のみです。
主なスキー場は鳥取県の大山でした。
湯沢高原には冬季に来たいとおもいます。
返信する