「ワインがある生活を楽しみませんか?」

ワインを気軽に楽しんむための小さなヒントです!
私と一緒にワインライフをエンジョイしましょう♪

桜色したロゼワインで春を先取りしませんか?

2012-02-17 13:41:19 | Weblog
まだまだ、寒い日が続きますね!
雪がちらつきはじめました。

せめて気分だけでも春を先取りしませんか?
桜色したロゼワインです。

ポルトガル、イタリア、フランス、スペインの4ヶ国からのおすすめです。

ロゼワインというと甘口で初心者向きというイメージがある方が多いかと思います。
でも実は辛口がほとんどで 白ワインに近い味わいですが、赤ワイン用のぶどうを使って造られていますので 合わせるお料理の幅が広がります。

休日のブランチなどに気軽に合わせて飲めるカジュアルワインです!

パスタにきりっと冷えたロゼワイン、ピクニック気分でおうちでブランチしてみてはいかがでしょうか?

一足早く春の訪れを感じることができますよ!!


ポルトガル
ガタオ ロゼ
ポルトガルを代表する葡萄品種トウリガ・フランカ種の古木から収穫した贅沢な葡萄を使った、色鮮やかで香り高い最高品質のロゼ。スクリューキャップなのでピクニックにぴったり  
 
1000円
イタリア
ピポリ ロザード
輝きのある鮮やかなバラ色、赤や黒のさくらんぼを思わせる甘い香りが広がり、口に含むと非常にフレッシュ、洗練されたクリアな味わいで、果実味の甘さと酸のバランスが素晴らしく、程よいコクが感じられます。 
1400円 
フランス
フリュッテル ブリュット ロゼ
ロゼの本場プロヴァンスから生まれたロゼスパークリングワイン!
ラベルのハートに描かれているフランス語は・・・ ☆愛してる☆チョッピリ☆たくさんの☆情熱!

         1600円 
スペイン
ヴァルフォルモッサ クラシック ロゼ 2010
ルビーかかったチェリーの色合い。エレガントな花やストロベリー、ラズベリーの香りが印象的です。
生き生きとした弾けるようなフレッシュさ、まろやかで魅力的なワイン。
      2000円 

  *~*~*~  アミの想い  ~*~*~*~*~*

  大切な人たちとの楽しいおしゃべり、幸せな時間
  自然の恵みに感謝と喜びあふれる豊かな時間

  私たちの笑顔、喜び、幸せが地域に波及して
  明るい未来につながることを心から祈っています。

  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトデーには甘口ワイン... | トップ | 本日の無料試飲ワインは2007... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事