「ワインがある生活を楽しみませんか?」

ワインを気軽に楽しんむための小さなヒントです!
私と一緒にワインライフをエンジョイしましょう♪

人気で品切れだった飲み頃ボルドーワインが再入荷しました!

2013-01-30 14:35:26 | Weblog
人気の飲み頃ボルドーワインが、再入荷しました!
ヴィンテージは前回2003年でしたが、今回から2004年に変更になっています。
プライスは、少しお安くなってさらにコストパーフォーマンス抜群になりました!

2001年は伝説の三ッ星シェフ ジョエル ロブションがセレクトし「セレクション ジョエル ロブション」として取り扱いしました。
また「ギイド アシェット2005」で1ッ星を獲得しています。

血筋がよいこのワインの価格は、なんと 1785円です!


★シャトー リュカ コート ド カスティヨン 【2004】

      メルロー80%、カベルネ・ソーヴィニョン20%

ブラックベリー、カシスの果実実が、かすかなバニラ、コーヒー、革へと移り変わり、より複雑な香りをもっています。口の中ではタンニンはきめ細やかで中くらいの酸を伴い見事な構成を見せています。
西洋杉、スパイス、モカが層となって、いつまでも残るフィニッシュは長くフルーティです。

《シャトー・リュカ》
ボルドーの東40km 西をサンテミリオンに 南をドルトーニュ河に隣接するコート デュ カスティヨンの中心部 カスティヨン ラ バタイユにあります。
栽培に際しては、出来るだけ化学薬品を使わないようにしています。
品質と熟成のチェックをするため、クリスチャン デオールとワインメーカー ティエリが定期的に試飲します。


 *~*~*~  アミの想い  ~*~*~*~*~*

   大切な人たちとの楽しいおしゃべり、幸せな時間
   自然の恵みに感謝と喜びあふれる豊かな時間

   私たちの笑顔、喜び、幸せが地域に波及して
   明るい未来につながることを心から祈っています。

  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜市川原町「ラ・ルーナ・... | トップ | カラスミのスパゲッティ(ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事