「ワインがある生活を楽しみませんか?」

ワインを気軽に楽しんむための小さなヒントです!
私と一緒にワインライフをエンジョイしましょう♪

「整膚」って、ご存知ですか?

2012-10-25 10:46:28 | Weblog
「整膚」って、ご存知ですか?

皮膚をやさしくつまんで引っ張ることで、経絡や感覚受容器を刺激し、健康と美と癒しにとても効果がある施術です。

当店のある関市本町にもこの「整膚」の施術が受けられる「武川整骨院」があります。

保険適用治療ではありませんが、従来のマッサージや整体とは異なり、身体への負担はほとんどなく、もみ返しの痛みがないので、お子さんや高齢の方や妊婦さんにも安心です。

皮膚は「第三の脳」と考えられ、脳神経系で働く物質と同じものが皮膚に存在することが発見されたので、皮膚から行うケアは、基礎代謝を高め、免疫を活発にし、全身に作用するそうです。

実家の母が、昨年夏にひどい肩こりと身体の冷えに悩んでいたので、施術を試みました。
身体がポカポカと温かくなり、肩や身体のコリもかなり改善されてとても喜んでいました。

今年9月に、母は1週間あまり入院したのですが、足がむくんで重く、日常生活は通常に出来るのですが、体調があまりすぐれないということで、昨日関市まで来て、久々に施術をしてもらいました。

母は、「整膚」や「ハーモニー整体」の施術を1時間近くしていただきました。
今朝、電話があり、足がとても軽くなったと喜んでいました。

個人によって効果の差はあると思いますが、私も5分程度のお試しをしていただいても、結構違いがわかったのでいいのかなぁと思います。

ご興味のある方は、完全予約制なのでお電話にてお問い合わせくださいね。
  武川整骨院  (0575-23-8185)


 *~*~*~  アミの想い  ~*~*~*~*~*

  大切な人たちとの楽しいおしゃべり、幸せな時間
  自然の恵みに感謝と喜びあふれる豊かな時間

  私たちの笑顔、喜び、幸せが地域に波及して
  明るい未来につながることを心から祈っています。

 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校時代の恩師からのお便り。 | トップ | 2000円台で買える飲み頃... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事