しゃけの携帯写真

携帯写真で景色撮るのが好きなのです。見てください。

薔薇園で見たクレマチス

2011-06-02 15:57:09 | バイク ツーリング 携帯写真 風景


一番嬉しいのはバイクに乗ってる時・・
二番目は、やっぱり花を撮ってる時


          

ここは、前回の『薔薇園に薔薇を見に行く』と同じ、ジョイフル本田が経営する
アンディー&ウィリアムス・ボタニカルガーデン
太田市にある日本有数のイングリッシュ・ガーデンです。

花の季節は是非お勧めします。
もちろん薔薇が一番有名ですが、今回は表情豊かなクレマチスを撮らせて頂きました。



クレマチスほど、後ろ姿が絵になる花はないのではと思いました。

大柄ですが、薄い脇毛のようにやわらかな雄蕊です。

空が晴れてれば、良い写真になったんですが・・・・

角を出して勝気な花も、婆様になって花弁の丸まったのも居ますね・・

こうゆう品種もあるようです

一番元気なクレマチスを撮りました。

     
     

もちろん、薔薇やクレマチス以外も盛んに咲いていました。



脱がせ甲斐のありそうな芍薬



脱がされちゃった感じの芍薬。



白いアイリス・・ですよね



ホッキ貝のような模様の菖蒲?だと思います。



しょぼくれた老けたクレマチスかと思ったが、こうゆう品種らしい。



プリンセス・ダイアナとゆう品種。
薔薇にも同名の品種が有りますがこれはクレマチスなのです。
英王室に由来する花にしてはシンプルですが美しいです。




ゴージャスな紫のクレマチス。
花の色は好みではありませんが、写真としては今日一番良く撮れたかな?


出かけたのは奈良以来3カ月ぶりです。

今日初めて社会復帰が遠くないと感じました。
今日の嬉しさは忘れることが無いと思います。

花達に感謝。


写真を見てくださってありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
←左の『携帯写真』というバナー(ボタン)をポチッとおして応援お願いいたします。


 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お出かけされたのね (童子)
2011-06-03 09:51:00
我が家の裏庭にも先月三輪ほど咲いていました。
いい色じゃないけど・・・
返信する
出かけちゃったのよ(^^ (しゃけ)
2011-06-03 14:44:20
片道100kmくらいですが、耐えられましたね。
最近、しゃけ妻も運転上手くなり安心です。
返信する
クレマチス (ねこ)
2011-06-03 15:36:53
いろいろあってみんなきれいに撮れてるね。
家にもむらさきのが咲いてるので
後ろからせめてみよう、、、

夏までにはリハビリがんばって遊びに来てちょーだい♪

天上農園主
返信する
後ろから・・ (しゃけ)
2011-06-03 22:49:31
ねこさん、コメントが俺好みになってるね

天上農園楽しみにしてます。
返信する
Unknown (ほっしゃん)
2011-06-04 20:30:29
お久しぶりです。

今日、家族と車で兵庫県篠山まで行ってきたのですが、梅雨の晴れ間のいい天気でバイクがたくさん走ってました。

…で、前方より旧車風のバイクがソロで…スクリーンの大きな青いカウルを付けたWでした!!

思わず「しゃけ号?」なのでは!!!と本気で思ってしまいました。

…板さん??な、訳ないですよね…しゃけさんの魂が離脱したのかな?
返信する
ほっしゃん (しゃけ)
2011-06-05 09:21:07
魂離脱したら涅槃に行っちゃうじゃない?
4月に行きかけちゃったけどね(^^

多分、いつまでたっても股がってくれない
しゃけに見切りをつけて、しゃけ号の魂が
離脱しちゃったんじゃないかな?
返信する

コメントを投稿