しゃけの携帯写真

携帯写真で景色撮るのが好きなのです。見てください。

伊豆・花の名所訪問 その2

2011-06-18 09:36:46 | バイク ツーリング 携帯写真 風景


伊豆・花の名所、修善寺の虹の郷に行きました。

前回一度紅葉の時行き、是非菖蒲の季節に行きたくて

無理を承知で連れて行ってもらいました。

行って来て良かったです。

『虹の郷』の良いところは以前とまったく同じでした。





とても異国情緒たっぷりなところなのですが、どこか懐かしい場所です。
気取ってないけど本物志向ななんとも言えない感じ良さがあります。

おしゃれなカフェがある一方、違うエリアにはこだわりのアユや山菜が食べられる食堂があったり、
カナダ風の建物でカレイド・スコープを売ってたかと思うと『伊豆の村』というエリアでは、
昔の駄菓子屋風の建物で懐かしい玩具を売っていたりします。

ホームズやワトソンが出てきそうな家並みで、どこからか絶え間なくシャボン玉が流れてきます。

俺は、男ですがこんなところが好きです。


     
      

前回はバイクで来て、広い園内を徒歩で二周しました。
今回は園内を走る汽車やバスの力に頼りました。




一般的な遊園地の電車とは違う本物の列車です。
ここでは、ロムニー鉄道と呼ばれています。
15インチ・ゲージという規格でレール幅38cm、英国では営業路線を走っている本物です。




蒸気機関車に乗れました。ここでは時速10kmしか出さないけど、60km出るんです。



カナダ駅』近景と、バラ園の少女像。
薔薇少女、表情が変・・・おなら出ちゃったような表情でもあり、
目が『ひきお』だな・・・(6月8日記事参照下さい)




薔薇はもう少し早く会いにくればば良かったかな?ちょっと前期高齢者・・・
ま、俺も年頃だけどね




伊豆の中では山深い為か、これから咲く石楠花が有りました。



紫陽花はまだちょっと早い感じ・・初々しくて良いけれど・・



柏葉紫陽花。
ちょっと清純過ぎて・・・もう少し肉感的な花が好きかも


     
     

泊ったホテルがとてもよかったので紹介します。
『中伊豆ワイナリーシャトーT.S』というホテルです。
ワイナリーの経営するホテルで、工場見学も出来ます。
そして、とても上質なホスピタリティーでした。

今の時期、アユ(天然もの)・雉・蟹等を含むバイキング、ワインの飲み放題、
ワインのフルボトル部屋だしサービスを含み、『じゃらん』系のネット申込で1万円ちょっと。

ビンテージワインを一杯頼みましたが、素晴らしい味でした。
静岡って凄いワインがあるんですね・・・


残念ながら体調悪く痺れが来てしまい、食事もちょっとだけ、ワインもグラス一杯しか駄目でした。            


今の『虹の郷』の主役は菖蒲です。




最後の2枚は少し気に入りました。



良い思い出が出来て良かった・・・行ったのは15日と16日です。

 

心も体も慰めたお土産・・

左は紙を複雑に折って作ったオーナメント。
虹の郷の従業員の方が下さいました。

右は小戸橋製菓の『猪最中』。
美味しくて、小さくて可愛いい。
天城峠を超えるたびに気になっていた。


最近、やりたいことはやりつつある
これからの道が良い道と信じて・・
懐かしい伊豆スカイラインを北上した



写真を見てくださってありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
←左の『携帯写真』というバナー(ボタン)をポチッとおして応援お願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な公園♪ (銀の月)
2011-06-22 19:51:50
しゃけさん 退院後の素晴らしい世界を満喫されてますね~


シャボン玉がずっと飛んでるなんて可愛い演出ですね


列車も綺麗な色だし...
初修善寺は七滝もあきらめたのでこの公園もセットでまた行きたいです。

菖蒲の写真どれも素敵です
返信する
銀の月さん (しゃけ)
2011-06-23 22:36:18
銀の月さんありがとう。
ここはほんとに楽しかったです。
コメントいただき嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿