しゃけの携帯写真

携帯写真で景色撮るのが好きなのです。見てください。

花を訪ねて

2011-03-29 20:49:25 | バイク ツーリング 携帯写真 風景


娘が休日で、しゃけ妻と3人で昭和記念公園に花を見に行った。
いや・・・・連れて行ってもらったというのが正しい・・・
ともかく、3人揃って遊びに行くなど十数年ぶりではなかろうか?


 

本日の愛車は、これだ。
補助輪付きとは言え、久々の二輪?だ。
しかも、エンジンは、しゃけ妻としゃけ娘の2気筒バーチカル・ツインだ・・・
俺は何故か1亀●(気筒)。




国営『昭和記念公園』は、かなりの広さで、今の脚力では歩ききれない。
4月7日の入院のころには、一面のチューリップが咲き始めると思う。




今はまだ、小さなチューリップが数えるほどしか咲いていない。



小さい写真をクリックすると大きくなりますよ

左から、芝桜・ボタン?・クロッカス・珍しい色つき辛夷?・ラッパ水仙・ムスカリ・緋寒桜かな?



乙女椿。女性看護士さん?やっぱ看護婦さんと呼びたい感じ・・・



駐車料800円、入園料3人で1200円は国立なのに高い?でも、休息所もなかなか風情がある。



休憩所からの景色。亀が日向ぼっこで可愛い。



花にら。とても小さい花です。



昨日の『彩の森記念公園』よりデラックスな木蓮。



夫婦茶碗の様なクロッカス。



日本庭園に咲いていた馬酔木(あせび)。こんなに見事なのは初めてだ。



これが本日のベストだと思うが、いかがでしょうか?



最近、どうも逆光写真に魅せられた感じだ。
ややくどい写真だが、赤玉がこれだけ撮れたのも初めて。

本日は、初めて車椅子の世話になった。
交代で押してくれた娘と家内に感謝。


左手と左足が15%くらいしか効かない。
正直、仕事の出来なくなった状態から、手術する日まで長くて心身ともに辛い。
辛いが、何事も納得できる予定で悔いなく進めてきた。
闘病はいよいよ正念場だ。
強い気持ちで頑張ろう・・・それが唯一つ、力を下さる方々へ俺の出来ることだと思う。

改めて太陽を見ると、力を下さる多くの方の慈しみを感じる。

無限の慈光に今日一日の有難さを感謝。




写真を見てくださってありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
←左の『携帯写真』というバナー(ボタン)をポチッとおして応援お願いいたします。








最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございました (くまぷう)
2011-03-31 00:30:24
宮本の方のブログへのコメント、ありがとうございました。
生憎、宮本は日本語が不自由なのでコメントへの返事はほとんどできませんので、代わりにくまぷうが来ました。
「涙そうそう」聞いていただきまして、ありがとうございます。(ちなみに、あれは別コンビなので宮本は無関係です)

それでは、手術、頑張ってきてください!
返信する
くまぷうさん (しゃけ)
2011-03-31 14:41:51
そうだったのですか・・・
又、遊びに行きます。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (タイ)
2011-03-31 16:43:49
ご無沙汰です!
あんまししみったれた声は掛けたくないけど・・・。車椅子とか見せらるとちとツライす。


術後の痛みがとれない頃傷口いじくりに行くかもです。
返信する
タイちゃん、有難う (しゃけ)
2011-03-31 18:45:42
なんか、塩じゃけにされそうで怖いね(^^
体がしびれればしびれる程、早く手術を
受けたい気分で、恐怖は減りますね。
上手く出来てると思います。

返信する
お久ですね ()
2011-03-31 20:51:19
久々にコメントしに来てみれば
気が弱ってますね!!
そんなことでどうするんじゃい!!(笑)
10日にケツ叩きに行くんで
ケツ洗って待ってて下さい。
返信する
けつ・・・いい響きだ (しゃけ)
2011-04-01 10:26:18
板さん、ケツはやっぱり見たり、なでたり
が、この病気には一番効く。
俺のじゃなくて、毛の生えてない滑らかなの
をひとつ、見舞いに持参してください。
返信する
Re.けつ・・・いい響きだ ()
2011-04-01 18:28:34
分かりました、
毛の生えてないケツを御所望ですね。
確かエビスさんがツルツルのはず!!
今回特別に頼んでみましょう。
返信する
生えてると思う (しゃけ)
2011-04-01 18:35:54
たしかエビスさんは生えてると思います。
返信する
コメ残すの躊躇いましたが (ことら)
2011-04-08 00:26:54
しゃけさんが大変な状況にあることを知りながら、コメント書くのを躊躇ってました。
安易な言葉は不快な思いをされるんじゃないかと。
頑張ってるのにガンバレと言われるのは辛かったりしますし。
でもあえて書きます。『ガンバレ』って。

知ってると思いますが、私は登山とカメラが趣味です。今は冬山もやってます。
相手が困難なほど燃えるのが男でしょ?
男、見せてやりましょうよ!
登りきった先には違う景色が広がってるハズです!

ことらはまだ青いな~って笑って返信してくれる日を待ってますので。
あっ、その時は私のページにも来てくださいね。
でらすっげ~しゃけさんが見たことないような写真を用意して待ってますから。絶対ですよ。
若いオネエチャンのポートレートの方が良いですかね(笑)

返信する
遂に退院されましたね (銀の月)
2011-05-07 13:11:00
今しゃけさんがオンラインになってたので、わあ
お元気だ~と思ってブログまで来てみました。

あ、ことらさんも居られますね
クロッカスを辿ったらここへ...
昭和記念公園チューリップ、しっかりこの間見てきました!
クロッカスには気づかなかったけど

ご調子がよければチューリップ、是非見に来てくださいね~

来年はしゃけさんも撮影を目指して...ではまたMLで~。
返信する

コメントを投稿