しゃけの携帯写真

携帯写真で景色撮るのが好きなのです。見てください。

一年ぶりの花達

2012-04-12 23:26:58 | 携帯写真 レザークラフト バイク 


例年に比べ寒いとか温かいとか直ぐに人間は自然を評価する。

人よりも偉大な力で、開花を約束し裏切らない花に感謝したい。




昨年の桜の時期は首の手術を数日後に控え、死の影におびえていた。

一年後、頸椎髄内腫瘍が破裂してしまったり呼吸器等に障害が出る危険は去った。

頸椎を包んでいる硬膜は厄介な性格がある。

頸椎は脳と直結していて頸椎の中も頭がい骨の内側も髄液(透明な粘りのある体液)で満たされている。

これにより脳は中空に浮いてる状態を保っている。

この髄液が漏れ出て脳の血管が癒着し死ぬことを防ぐため硬膜はすぐに塞がる性質があるのだ。

外傷でも名医のメスでも硬膜のその性質は変わらない。

主治医は死の危険と呼吸・循環などの基幹の神経を傷をつけることなく戦ってくれた。

神業の速さで最善の手術を成功させたが腫瘍の大きさのまま硬膜が塞がって固まったのだ。

そのため、手術前から続く絶え間ない強烈な痛みと左の手足のマヒは去ることが今後も無いだろう。

去ることの無い痛みを極力他人事のように考えて耐えた。

よく一年耐えた。

次の桜まで耐えられるか分からないが自分の体は脱ぐことが出来ない。

桜は闘病の一里塚・・・






おにぎり三個とわづかなおかずを持って
午後の光に成るまで最愛の人と花と過ごす時間は
リリカ(鎮痛剤)1000mgに匹敵する。


写真を見てくださってありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
←左の『携帯写真』というバナー(ボタン)をポチッとおして応援お願いいたします。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこ)
2012-04-17 10:46:41
そうか、あの手術からもう一年たったんだね。
お見舞いの帰りに寄った航空公園の見事な桜たちを思い出します。

お花見の花たちは皆ひかり輝いて美しいですね。

沼田ではやっと木蓮のつぼみがゆるみ始めました。
畑の作業も始まり、ジャガイモの植え付けや春野菜の播種もしたので、収穫できたら届けますね♪
返信する
Unknown (近くの友人)
2012-04-17 13:56:19
しゃけさんは強い人ですね。

“去ることの無い痛みを極力他人事のように考えて耐えた。”

この一節だけでも、想像も出来ない強さを感じてしまいます。

わずかでもいいから、痛みが緩くなってくれることを心から願っています。
返信する
ねこさん (しゃけ)
2012-04-18 17:57:39
ねこさん、遊びに行くと言いつつお伺い出来ず失礼しております。
あの時、お見舞いで強要したケンタッキーフライドチキン・・あれ以来喰ってないなあ。
あれは独り占めしたい旨さなんだよね(^^)
勿論野菜も大歓迎。
何故か食欲だけは落ちませんねえ。
返信する
近くの友人さん (しゃけ)
2012-04-18 18:14:33
近くの友人・・・

Y君?S君?T君?I君?
え!女性!?
Kさん?Nさん?Yさん?・・HさんSさん??
ぱっとこれだけ心当たりのある俺は幸せ者と気がつきました。
どの人からも、生きていく力を頂いております。

これを書いてるうちに、俺なりに誰だか分かった気がしました。




返信する
Unknown (近くの友人)
2012-04-18 19:17:21
しゃけさん。

残念ながらおらは女性ではありません。(#^_^#)

多くの友人がしゃけさんさんのことを応援していることは間違いないです。

ブログ更新楽しみにしています。
たまには色白の人形さんを腰から舐める目線で撮ったやつみたいです。それではまた来ます。
返信する
近くの友人さん (しゃけ)
2012-04-19 12:43:12
おお!当ブログ2009年12月13日の伊豆忘年会ツーリングに参加した人?
Mさん、Bさん、Iさん、Tさん?

これでも外れちゃうと応援してくれたのに嫌な気分になっちゃうよね?
とても感謝しています。
これからも貴方のこころの中にいさせてくださいね。
返信する
当たりです! (Unknown)
2012-04-19 13:50:25
腰舐め目線でばれてしまうなんて、なんか複雑な心境です。

彩の森とか行く時、しゃけさんいないかな・・・とか気にしているんですけど・・・なかなか会えないもんですね。

でも、やさしい奥さんとデート中に声かけても野暮かな…。

そいじゃまた寄りますね。
返信する
ひぇ~ (しゃけ)
2012-04-19 22:22:28
ひぇ~やっと分かりました。
楽しませていただきました。(^^
返信する

コメントを投稿