しゃけの携帯写真

携帯写真で景色撮るのが好きなのです。見てください。

アンディー・アンド・ウィリアムズ・ボタニカルガーデン②

2010-05-20 23:10:18 | バイク ツーリング 携帯写真 風景
続編なので、①の白基調から紫の花を中心に集めてみました。



シンメトリーな幾何学模様は、限られた面積に奥行きができるんだなと思った。
日本の詫び寂びは、『美を意図しないことを計画してる美しさ』であり、それも風流
ではあるが、西欧文化の『計画された美しさ』も、最近はいいもんだとおもえるよう
になってきた



紫の縁取りのあるクレマチス。上品な学校を出た30代の美人?(言ってる自分がわからない)



袴にリボンの明治のハイカラお嬢様。または酢ダコ?ずいぶんちゃうやンけ



クレマチスを裏からすかしてみると、意外なほどの美しさ・・・・
今度あの子も裏からすかしてみてみようっと



メッセージが一番強い薔薇は深紅。
カルメンが口にくわえる薔薇はほかの色じゃ興ざめだ



水連は水の精のような大人の色気の花だが、まだ中学生でかわいらしい。



ここにある一番和風な花。ジャーマン・アイリス。



美しい色のクレマチス。いろんな色があるんだね。



おしゃれなレストハウス。お菓子や軽食が食べられるしお土産もある。
柘植の刈り込みがきわめて西欧風。

まるでゴジラの立ち糞だ・・・お食事中の方ごめんね



親ガメの背中に子亀をのせ~て♪ パイナップルってこんな生え方するんだね



ここに来るとハイビスカスが、ごく当たり前の花に見えちゃうから不思議。



ハイビスカスとラベンダー並べたらさぞ面白いと思ったが、あんまりおもしろくないねラベンダーは遠い宇宙からの使者みたいね・・・



八重のクレマチスは珍しいのでは?



美しすぎるぜ・・・・

続編、もう一回いいかな?捨てられない写真がまだ12枚あるのだよ・・・

写真を見てくださってありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
 ポチッと応援お願いいたします




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残りの写真 (しゃけ)
2010-05-22 23:44:54
残りの写真は①②を超える写真がなくて
③は中止します
返信する
なんで? (童子)
2010-05-23 00:07:45
しゃけさんが一番得意とする花だけの写真記事
それもかなりリキの入った2部構成
なのにコメント反応無いねえ。

何でだろ?




返信する
理由はわかってるよ (しゃけ)
2010-05-23 13:22:36
ツーリングや、食い物や、動物や、スケベネタ
ですといろいろ共有できるコメントがしやすい
けど、花の写真となると、『しゃけさん、上手
ですね~』とか『この花大好き!アキャ!』と
か、2回ぐらい書くと次はなんて書いてよいか、
判らなくなって、見てくれるがコメントなしに
なるんだと思ってる。

そうならないように、『バラの精、おっぱい
ネタ』とか交えるんだが、全部はよんでもら
えないんだろうとも思う・・・
ま、バイク以外のファンも増やしたくてやって
るんだけどね。
ミクシーとリンクすれば飛躍的にアクセスふえ
る、とかアドバイスもらうけど、意外と保守的
ナンだよね。
返信する
Unknown (deiko)
2010-05-23 15:05:32
わたしは
打つ串すぎるぜ
のピンクのバラです。

こちらはタンポポが咲き始めて
桜が、満開と散り始めとで とてもきれいです。

変換ミスを理由に
削除しないように お願いいたします。m(__)m
返信する
deikoちゃん (しゃけ)
2010-05-23 23:12:50
どっかで何度も見かけたあの名前・・・
北海道の『どど~ん♪』の女性だよね・・?
返信する
しゃけさんの言う通り (コミ(南の風))
2010-05-24 10:39:12
コメントしたくてもきれいな花ですね。と思わず見とれるだけです。

いままで仕事、仕事で走ってきた団塊の世代の生き残り、しゃけさんの写真見るようになってから家内が自慢する庭の花々も褒める余裕が出てきました。しゃけさんのブログに感謝です。

本当に素晴らしい映像です。これだけの映像が携帯写真で撮れるとは!!ただただ感心するのみです。

返信する
おねだり (しゃけ)
2010-05-24 11:38:23
コミさん、deikoちゃん、コメントねだっちゃったみたいでごめんね。

いつもありがとう。
返信する
ポチしときます! (タイ)
2010-05-24 17:32:36
仕事中ですがポチやっときますね!
花はきれいですね・・・。
うーんコメント難しい!
返信する
たいちゃん (しゃけ)
2010-05-24 22:20:16
コメントは、毎回『見たぜ!俺のも見ろよな』で
いいよな?お互いに・・・(^^
返信する
ポチのやり方教えてください (まさし)
2010-05-24 23:20:26
いつも素晴らしい花の写真ですね!
奥さんを大事にされているのですねえ。

ところで、ポチってどうやるのですか?
いまいちわかっていないので教えてください。
返信する

コメントを投稿