しゃけの携帯写真

携帯写真で景色撮るのが好きなのです。見てください。

女性の喜ぶ御休息

2010-05-18 21:33:29 | バイク ツーリング 携帯写真 風景

今日は休みなのに霊園でちょっと仕事。中途半端に奥多摩11:30からフリータイム。
またまたR139走るんじゃ、いくらなんでも飽きるのでR411を宛てもなく直進。
ご存じ柳沢峠を3ケタ近くで飛ばす。どこへ行くあてもなく・・・金も3,000円しかない。
ま、W650とガソリンさえありゃいいか・・・



午前中、中途半端に仕事して奥多摩が出発地でツーリング。
なぜかいつもそうだが、ソロツーだと腹があまり減らない。
走るのが貪欲になるからか・・・
タイヤはK300GP、右の高速コーナーでアクセルが充分開けられるようになった気がする。
ま、ソロツーだからほざけるのだろう・・・前に童子ちゃんや梵さんでも走ってりゃ、
あっという間に置いていかれるのかもね
とりあえずR411を西に向かう。

車もバイクもみんなぶち抜き山梨へ。本能が童子ちゃんのそばへいざなうのだろうか?
なぜ東にはめったに行かず西にいきたがるのだろうか?
わかるのは、今俺は自由だということ。この実感は大切だ。



一之瀬林道入口の落合というところで河原にでる。
なんだか、さかのぼりたくなってくる。やはりしゃけなのか?



土手に上がると、大きな八重桜が満開だった。
後にも先にも満開の桜は見当たらない。青梅街道唯一の咲いてる桜かもと思うといじらしく
木肌をなでまわした。ありがとう。来年もよろしく。



どこに行くのか全く考えずバイクを走らせる。これぞ理想である。
たどり着いたのはなんと勝沼町 休息という所・・・・なんとよむのかねえ
とにかく休息と思ってふと前をみると、【ワイングラス館】とかいうダサい看板があったので
これも、何かの縁と思って行ってみる。マンズワインの工場の近くだ。



ネーミングに工夫が全くないので期待してなかったが、おしゃれ。
ただ、エンブレムの天使が、歌手のK・ひらいみたいで、きもい。(本人様、ファン様ごめんなさい。)
バイクの駐車場もあるよ。




ワインケラーのステンドグラスは本格的な出来栄えだ。
宗教色がなくとても楽しげなところが気に入った。
俺もブドウのように美女にグチャグチャ踏まれたい・・・



倉庫づくりのがらんとした建物にデッキ式に2階を設けてあるだけなのだが、
電気・ガラス・自然の採光を非常に上手にアレンジしてあって、センスの高さ
が感じられる。教会のようでもあり、商品がすべて荘厳に見える。



陶器のワイングラス。3,000円ぐらいだったが買ってしまうとガソリン代がない。
貧乏だが、俺は(今日は)自由だ・・・(負け惜しみ)

釉薬にブドウの木を燃やした灰を使っているのだそうだ。
木の灰なのに、うっすらと紫色が出ているから不思議だ。
欲しいよう・・・・



アール・デコ調の花瓶



ボヘミアン・グラス




心安らぐダイニング。家から100kmくらいだから来ることが多くなりそうだ



サラダ付き840円。甘口辛口が選べる。ライスはバターライスでカレーには合う。
スパゲティー・ピラフなどのメニューでディナーっぽいものはないようだ。
味は結構いいと思った。



テラスの席もある 誰をつれていこうかなあ・・C?J?K?
(クッキングの上手な家内・上品な家内・家内の略でした)



帰路、奥多摩湖を見下ろすと、噂に聞いたドラム缶橋が見えたので、渡ってみた。
まるで水面を歩く感じでおもしろっかった。
でも、女性の手でもつなぎ『怖くないかい』なんて言ってってみたい。




対岸に渡るとなんと、奥多摩周遊道路のすぐ下らしくバイクやスポーツカーの爆音で
幻滅



これだけ遊んで日のあるうちに帰れる季節はありがたい。
本日184km走行。

女性の喜ぶ御休息・お代は、ガソリンと飯で2,200円也。

写真を見てくださってありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
 ポチッと応援お願いいたします





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい〓 (おから)
2010-05-19 01:25:05
入間はツーの起点に最高かな
奥多摩や勝沼まで近いですね!!
返信する
休憩2200円より (童子)
2010-05-19 01:42:23
2200円甲州の旅!御満足いただけましたでしょうか?

勝沼は他にも色々と面白い場所ありますんでその素晴らしい嗅覚と感でお探しくださいませ。

尚、読みはキュウソクです、そのご近所には歴史を感じさせる地名がワンサカありますよ。
東雲、等々力などなど・・・
返信する
入間はいいところ (しゃけ)
2010-05-19 09:43:13
おからさん、入間に引っ越しましょうよ。
タイさんの家1km、奥多摩28km、秩父45km、ジョージさんの家65km。勝沼95km、箱根115km。
いいとこだよう。
返信する
毎度ありがとうございます (しゃけ)
2010-05-19 09:49:01
童子さん、毎度ありがとうございます。
どうして休息と呼ばれる土地か知ってませんか?
たぶん武田だれとかが、ここで弁当食ったとかいう場所なんでしょね?
返信する
しゃけの携帯写真中毒 (コミ(南の風))
2010-05-19 20:42:45
いつもいつも楽しい携帯写真とコメント!!
毎晩帰宅してからしゃけさんのプログを覗かないと寝られなくなって中毒症状、癒されます。これからも楽しいツーリングルポよろしくお願いしますね。

ワイングラス館早速行ってきます。ついでにカレーも食べてきます。楽しみです。
返信する
南の風さん (しゃけ)
2010-05-19 22:51:48
毎度ありがとうございます。
ほんとに褒め上手なんでてれますってば・・

会社の方もこの調子で褒められて業績向上
だと思います。
俺も部下になりたいなあ。
返信する
素敵なところ (ジョージ)
2010-05-19 23:31:22
ワイン隙の私にはたまらない所です~(((o≧ヮ≦)oアキャッ
勝沼ワイナリーに行った事があるので行けない距離じゃないような・・・(*^-^*)ゞ
行き当たりばったりツーにしては収穫大でしたね♪本来こういう走り方が好きな私です。
いつかのんびりまったり行けるよう、早くバイクに慣れなきゃ(笑)

奥様愛されてるんですね~(●^o^●)
返信する
いつも最新状態! (まさし)
2010-05-20 00:06:47
しゃけさんのブログは、いつも最新版管理が
できてますねえ!素晴らしいです(^^)
それから、いつも西へ行くとのことですが
それは、やはり西のほうが自然が多いからでは!?東に行っても人と車が多くなるだけみたいですが・・・でも西に行けばすぐ自然と友達になれる環境はおからさんじゃないけど
ウラヤマシーです(^^ゞ
返信する
ジョージさん (しゃけ)
2010-05-20 13:04:19
ソロツーは女性好みのところへ行って
少しでも気を引こうとしているのです。

しゃけちゃんは、いじらしいなあ。
返信する
まさしさん (しゃけ)
2010-05-20 13:08:47
最新版管理ができてるの?
特に何もやってないですよ。
返信する

コメントを投稿