しゃけの携帯写真

携帯写真で景色撮るのが好きなのです。見てください。

狭山モータースクールは、とても良いところです!

2011-03-22 19:11:58 | バイク ツーリング 携帯写真 風景


母校・狭山モータースクールの師匠が、
千羽鶴を持って見舞いに来て下さいました・・・




1990年にサンキュウ事故(直線右折事故)をもらいDT200に乗っていた俺は、左足を骨折した。
会社での信用は失墜し、家族に迷惑をかけてバイクを降りた。
2004年に、うっかり14年ぶりで『オートバイ』という雑誌を買ってしまった・・・・
2005年に、乗りたい気持ちにどうしても火が消せず、しかし家族の賛成は得られるはずがなかった。
多忙であり、バイクの大型免許を取る暇もなかったが、何か前に進めたかったので教習所を申し込んだ。

2008年になり、少し時間が出来たしへそくりも25万くらいたまった。
『あのさあ・・バイク免許取るからさ・・』高校生が母親に媚びるように、しゃけ妻に宣言した。
『免許取るまでは、貴方の勝手でしょ?』と、しゃけ妻は笑った。・・・ずっとバイクへの想いを消せずにいたのを知っていたのだ・・

3年もたっていたから教習の権利は消えていると思ったが、狭山モータースクールは、教習をまだ開始してなかったから、
申込は有効だと言ってくれた。・・・環境は整ったが、しゃけは出来の悪い教習生だった。
20年前とは言え、オフロードだけで3万kmくらいは乗っていたから、バランス感覚は充分あるつもりだったが、
220KgあるCB750は思いどおりにならなかった・・・幅の狭い板を渡る一本橋走行で何時間もひっかかり、思った以上に頭は硬くなっていて走行コースをすぐ間違えた。適性検査もとてもバイクの運転に適したものではなかった。
かなり落胆し前向きな気持ちになるのに時間がかかった。

何度も励ましていただき、謙虚な気持ちになった。
『自分は下手だと認めることが大事』とその時気がついた。
翌日の卒業検定は、予想に反して1発で合格だった。
バイクライフは人生を変える程有意義な時間の始まりだった。
直ぐに付属のツーリングクラブ『Riders club狭山』に入会した。

2008年10月25日に、しゃけ妻の許しを得てW650を購入し、『W650オーナースクラブ』にも入会した。
2011年01月04日の病気発覚まで、約45,000Kmあまり走行した。



仕事の休止を決断した日、バイクライフを与えていただいたお礼と暫く乗れない報告をした。
普通に喋れるつもりだったが、師匠の顔をみて涙が止まらなかった・・・

何と心の優しい方々だろうか・・・
役員さんまで含め、多くの方が心をこめて折って下さった千羽鶴を届けて下さった




綺麗な虹色の綺麗な千羽鶴だ。
なんだか、熊がしゃけをもらって喜んでいるような姿だ




似たようなポーズだが、まるで別人・・・・・
30年前のしゃけちゃんだ。(赤ん坊は長女)





先日の奈良旅行でで会った中宮寺の菩薩様と並べて拝んだ。
虹の雲の様で、美人の菩薩様も喜んで下さった。





皆様、どうも有難うございました。
ありゃ、又若返った!!


【免許これから取る方へ】
狭山モータースクールは、安全で楽しいツーリングクラブがあったり、卒業後もテクニックアップ講習会や、白バイやトライアル選手を招いたり、ハレーの試乗会が有ったり、これ以上のアフターケアをしているスクールは稀有だと思います。
指導の先生も事務スタッフもまるで天使

航空ショーで有名な入間基地の東南、西武新宿線入曽駅が最寄駅。入間市・狭山市から送迎バスもあります。
所沢・狭山・入間の皆さま宜しくお願い致します。


写真を見てくださってありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
←左の『携帯写真』というバナー(ボタン)をポチッとおして応援お願いいたします。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔 (ねこ)
2011-03-26 08:58:43
一枚目と二枚目の写真、お互いの心がこもっていてそれぞれの笑顔がとても素敵だ!
こんな笑顔に触れ、最近の暗いニュースに沈んでいた気持ちが晴れやかになりました。

三枚目はどちらの宮様かと思うほど高貴なにおいがする?
最後の写真はムーディー勝山かと思いました。
素敵な仲間に囲まれてうらやましいです♪
返信する
仲間 (しゃけ)
2011-03-26 12:48:26
仲間はほんとにありがたいです。
ねこさんのおかげでドクターのM君から超貴重なアドバイス頂きまして、しゃけ妻ともども感謝しています。
ねこさんの所へ、体小さいのに胸のでかいT子ちゃんに運転してもらって行こうかと思いましたが、昨今のガソリン事情を考えて断念しました。出版社のU君も電話くれたり、故S君のおかげで仲間の血が濃くなったようで、ありがたいことでございます。
返信する
いいね! (deiko)
2011-03-27 17:05:21
おともだちがたくさんいて 幸せですね。
しゃけさんが どんどん良い人になってきているように思います。
前も良い人でしたが ますます良くなっています。(^^)v

きっと良いことがあります!!!
返信する
deikoさんは正しい・・・ (しゃけ)
2011-03-27 19:19:34
ははは(^^
deikoさん、俺もそう思う。
返信する

コメントを投稿