欲というのは・・・

2011-07-17 07:33:29 | 釣り

おひさしぶりでございます。

いや~、ねぇ・・・、こうも暑いと釣れるんかいな?って思って

平日は行く気がしないんですよね。

で、昨日は久しぶりに行こうと思ったのですが朝起きたら5時過ぎていたので断念。

ぜんぜん気合入っておりません・・・。

で、本日はちゃんとアラームをセットして3時過ぎに起床。

かなり水温高くなっているかな、と思い、いつもの場所とは違う流れ込みのある場所へ。

小さいルアーを遠投したいので久しぶりにスピニングです。

3時55分、琵琶湖到着。

よし、よし誰も浸かっておりません。

暗いうちはポッパーでペチャペチャと。

しかし少し吹いていた風がだんだん強くなってきて

かなり波だってきて釣りにならない状況に・・・。

仕方ないのでいつもの場所へ行くことに。

4時30分、いつもの北側から入ります。

とりあえず岬奥へ。

う~・・・、ここもけっこう波だっています。

しかたない・・・、ちょっとしてダメだったらすぐに帰ろっと。

補修したての45mmで岸沿いをペチョペチョと。

おぉぉ・・・、ギルつつくぜ・・・、ギルナイス反応!

・・・、ため息をつきながら岸沿いをキャストしていきます。

少し波がマシなウィード手前に45mmがさしかかったところで

ボズッ!っとでた。

おぉっ!バス?

けっこうひくや~ん。

リアフック1本だけだったのでそっこうで引き寄せてなんとか1匹。

やった~い、なんか久しぶりに釣ったような・・・。

39センチ、45mmペンシル、ブロンズで。4時46分。

よしっ、もう帰っていいや。

いや~、えがった、えがった。

っと、待てよ・・・、これだけギルの反応がいい、ということは

バスの活性もそこそこあるんじゃないの?と思い少し粘ることに。

で、おチビちゃん2匹追加。

4時59分と5時05分。

で、この後もおチビちゃんを2匹追加するも口を摑むまえにバラし。

5時40分のアラームが鳴ったところで、

よし!、今日は良く釣った、と引き返します。

一応岸沿いを流して帰ります。

キャストしたあと、よそ見している最中にラインが張ったので

ムムッ!ギルかっ?ふりゃっ、とナイスよそ見合わせ。

バッチリのりました・・・、って、お・・、・お・・・、ぅおも~い・・・。

ジャンプ1発、わぉっ、でか・・・。

これは取り込みたい・・・。

必死こいて巻きます。

うりゃ~・・・、強引に岸へ寄せて、お口をよいしょっと。

ありゃりゃ・・・、50あるかな?と思ったけど48センチでした。

45mmペンシルで、5時49分。1935g。

は~・・・、もうじゅうぶん堪能したので帰りますか、と。

しかし欲というのは恐ろしいもんで、まだ釣ろうとする自分がいてます。

で、キャストしながら引き返していきます。

桟橋沿い、日陰になっている場所にうまくキャストができ、

数回のダイブでバションッと。

おぉぉ~・・・、ええ引き~。

ガッツリとかかっておりました。

38センチ。6時20分。

そして6時45分、終了です。

さっ、帰って遅れに遅れているルアー製作でもやりますか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぢ~・・・ | トップ | これっ! »
最新の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事