ウィードの成長が遅いかな・・・

2022-06-27 07:05:55 | 釣り

本日朝3時45分、琵琶湖到着。

今日は南湖西岸北側です。

東風が吹いており、そこそこ波が立っています。

これはトップ厳しそうだな~、と思いながら

頑張ってフローターをポイントまで進ませます。

この場所はマンメイドの箇所が少なく、

普段行く場所と違ってピンがほぼありません。

で、唯一のピンで狙いどおりに喰いついてきたのですが、

ちょっと遊びすぎたというか、引きを楽しんでいたら

5回目のジャンプでバレてしまいました。

50あるなしのそこそこ太いやつだったのですが、まぁ仕方ない・・・。

で、そのあともキャストしていきますが反応なく、

折り返しはちょい沖へ出てウィードの確認をして帰ってきます。

エビ藻の生え具合が前回この場所へ来たときとほぼ一緒であまり変化を感じませんでした。

あとカナダ藻がほぼ見られません。

マズメ時に水面にバスの跳ねている感じはなく、なかなか沖でのトップは厳しい感じがします。

で、6時30分終了します。

次回は違う場所の様子見に行ってきます。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだウィードについていない... | トップ | 琵琶湖のポテンシャル・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HYOUSOU)
2022-06-28 08:25:14
去年と同じパターンになりそうですね^^;
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事