あぢ~・・・

2011-07-10 06:36:39 | 釣り

ご無沙汰でございます。

ここ数日間ブログ更新していませんでしたので釣りにいってなかったか、というと

そうではなく全く釣れてなかったのでブログを起こす気力がありませんでした。

7月7日(木)

朝、4時5分、琵琶湖到着。

雨は小雨状態。

風は西風が強く吹いてます。

追い風なので湖面はゆうほど波だっておりません。

少しずつ雨が強くなっていく中、いろんなルアーをとっかえひっかえして

キャストしつづけましたがむあったく反応ありませんでした。

カッパを着ていても水が中に染み込んできてベチョベチョです。

雨の日だから釣れるかな?と思って頑張って行きましたが期待外れでした。

7月9日(土)

水山君と一緒に東側のウィードエリアでフロッグを投げに行ってきました。

4時前に到着。

先に1名来てやはります。

でるかな~?と思いながら2人でキャストしていきます。

ウィードまわりはパシャパシャなっております。

最初水山君にでますがのりません。

ついでわたくしにも派手にでますがあわすタイミングがわからずスッポ抜け。

で、先に来られてる方がいいサイズをあげてやはります。

そのあと水山君に何回がバイトがあったものの釣りあげることはできず。

2人してボウズでした。

6時30分、終了です。

そして昼過ぎにぐっさんから携帯にTELが。

「夕方、一緒に行きませんか?」

「今、用事で外にいてるし、現地でおちあおう」

ということで17時55分、琵琶湖到着。

いつもの北側から入ります。

梅雨明け初日、めっちゃ暑いです。

水温けっこうあがってそう・・・。

ずぇんずぇん反応ありません。

岬端でぐっさんがいいサイズをだしています。

「これで11匹目です」

ってなめんなよっ!

わたくしは岬裏にまわりなんとかおチビちゃん1匹・・・。

17時30分、終了です。

けっこうハードな一日でした。

そして本日、7月10日(日)

今日は兄貴と一緒に琵琶湖へ。

10何年くらい釣りしてないらしいのですが、

もともとは兄の影響でバス釣りを始めたので私からすれば先生みたいなものです。

小学生の時に教えてもらったラインの結び方を今もやってますしね。

3時55分、琵琶湖到着。

いつもの北側から入ります。

とりあえず奥のスロープまで行ってそこから始めます。

湖面は凪状態、時折さざなみ立ちますが、あまりトップに影響はなし。

しかし渋い・・・。

45mmを中心にキャストしていきますが、全く反応ありません。

辺りがだいぶ明るくなってから兄貴にバイト。

おぉっ!けっこういいんとちゃうのん?

45センチ、1500g。レッドペッパーベイビーで、4時34分。

で、すぐにもう一匹あげやはります。

2人共岬裏へまわり少し粘ります。

また兄貴が30センチくらいのをあげてます。

わたくしはむあったく反応ありません。

まぁ、釣ってくれてブログネタはできたのでヨシとしておきますか・・・。

5時頃から朝日がでてきて非常にまぶしいです。

30分もすると、あぢ~、日差しきつ過ぎる~・・・、となってきましたので

6時前に終了です。

まぁ、3匹釣ってくれたら十分でしょ。

って、わたくしボウズやん!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとか・・・ | トップ | 欲というのは・・・ »
最新の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事