自作ミノーで1匹・・・

2019-07-01 20:54:42 | 釣り

本日朝は雨が降っていたので、釣りには行かないで工房へ。

9時頃から小雨になりだして、

雨雲レーダー見ても降ってこなさそうだから

9時30分くらいに最寄の場所でちょっと流してみます。

湖面はベタ凪、これは釣れなさそう・・・。

適当に見繕ったルアー達を投げていきますが反応なし・・・。

ちょっと水流している感じがします。

岸側にたまに小バスが泳いでいるのが見えます。

昔作った自作のミノーをキャスト。

軽いツィッチで誘うと、ギルが寄ってきて喰ってこようとします。

これはこれでおもしろいので、適当に遊んでいると、

グンっといい引き。

あわした瞬間、ロッドからリールが外れた・・・。

指で締め付けるだけではダメなんですね。

リール取り付けてライン巻き取って、一応まだついていました。

10時40分終了します。

昼過ぎに放水量をチェックしたら300tになっているので、

夕方行ってきましたが、なんか水が動いている感じがしなかったのですが、

とりあえず暗くなるまでキャスト続けましたが、自作ミノーでギルが1匹釣れただけでした・・・。

次回の釣りもあまり期待しない方がいいみたいです・・・。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンパターン・・・ | トップ | まだまだこれから・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか厳しそうですね。 (フクイ)
2019-07-02 12:32:19
どうもです。
水曜日夜にこちらでます。
なかなか厳しそうでゾクゾクします・・・
後程お電話申し上げます。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事