まだウィードについていない・・・

2022-06-24 06:53:56 | 釣り

本日朝3時20分、琵琶湖到着。

毎度のことながらフローターをシュコシュコと。

東風が少し強くて湖面はさざ波立っています。

今日は暗いうちからちょい沖の水面に出ているウィードを狙っていきます。

しかしバスの反応は皆無です。

2日前から放水量が上がって、ウィードの量も多少なりとも増えていると思って

期待していたのですが水面への反応は全然です。

明るくなりだして風が止んで凪状態に・・・、

一番いい時間帯に湖面でバスの跳ねる場面が見られません。

これをみて岸側のストラクチャー狙いに切り替えます。

で、キャストしてピンを過ぎたところでバイト。

下へグイグイ引き込むなかなか体力のあるバスでした。

ポップR P-60で。1090g。4時45分。

で、このあと少ししておチビちゃんを追加。

ダイブ70で。5時06分。

このあともピンを狙っていきましたが反応なく、

6時20分終了します。

沖のウィードに期待したいのですが、まだまだ水面に出ている量も少なく、

バスがついている様な感じがしません。

今日か明日くらいにまた流れが止まると思うのですが、

なかなか厳しい釣行が続きそうな気がします。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは厳しい・・・ | トップ | ウィードの成長が遅いかな・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HYOUSOU)
2022-06-24 20:26:16
お疲れ様です。いやいや、2バスは釣れすぎですwww👍
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事