これっ!

2011-07-18 16:14:06 | 釣り

朝、3時10分起床。

外に出ると風がけっこう吹いています。

雨はまだ降っていない・・・。

なんか釣れる気がしないので、

や~んぴっ!

ふとんに入って二度寝です。

次に目が覚めたのが11時前。

こんなに寝たのは久しぶりのような気がします・・・。

雨が少し降ってます。

まっ、これなら釣れるかな?

風が強そうなので今日もスピニングを持ってアドレスにまたがります。

11時30分、琵琶湖到着。

いつもの北側から入ります。

湖面はやや荒れ。

雨少々・・・。

できればもう少し強く降ってほしいところです。

風が吹いて湖面が波だっているときは、いつもながらに蛍光ピンク色のペンシルで。

で、すぐにおチビちゃんがバイト。

11時42分。

で、この後が続かない。

やっぱりこの時間帯は厳しいのかな?と思いながら岬奥側へ。

いろいろとルアーをチェンジしてキャストしますが全くでません・・・。

仕方ない・・・、45mmつけるか・・・。

で、一投目でおチビちゃん。

12時35分。

しかしこの後が続かない・・・。

風がまた強くなりだしたので折り返して引き返します。

雨は降ったり止んだり・・・。

少し雨が強めになりカッパを着ます。

桟橋横、波がまだマシそうなところにキャスト。

数回のダイブで派手にバイト!

おぉ~、ええ引き。

なかなか元気のいいバスでした。

34センチ。13時06分。45mmペンシルで。

雨がいい感じで降ってますので、またすぐに釣れるだろう、と思っていたら

案の定、すぐにまたバイト。

一瞬ドラグが走ります・・・。

おぉっ、やるやん!

でも、こんなんでした。

これも34センチ。13時19分。

まっ、自分的には合格ですけどね。

で、雨が止むとまた反応がなくなります。

でもギルはいつもながらに好反応。

派手なバイトのギルだな~、と思っていたらこんなんがついていました。

そのあともおチビちゃんを数匹追加するだけ・・・。

ここまでで14時30分。

もうええ加減帰ろかな・・・。

しかしなんかしっくりこないというか、不完全燃焼気味・・・。

またいい感じで雨が降り出してきます。

もう一度蛍光ピンク色のペンシルに付け替えて沖側の杭手前へキャスト。

首振り4回目くらいで水柱があがるド派手なバイト!

これっ!これを待っていたっ!

くぉ~・・・、ええ引き~。

沖側でかかったので巻いてもなかなか寄ってきません。

首をグングン振ってフックを外そうとする感覚がロッドから伝わってきます。

巻いて巻いて手前でジャンプ!

んっ、そこそこ!

岸まで引き寄せてお口をヨイショっと。

41センチ、975g。14時53分。

まだ雨が降り続いているので粘ったらまだ釣れそうな感じでしたが、

まぁ、今日はこれで満足です。

15時ちょうど、終了です。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲というのは・・・ | トップ | チャッと・・・ »
最新の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事