働き盛り夫婦で世界一周旅行

30代後半で世界一周旅行。いい年して文無しで帰国した2年後、子供を授かる。そして2012年ジャカルタへの赴任辞令が。

結局2ヶ月間の一時帰国

2021-11-04 21:20:00 | ジャカルタでのぼやき
ワクチン接種のために、結局一時帰国したのは、約2ヶ月間。まぁ隔離期間が長いこと長いこと。
成田に到着して10日間は空港側の政府指定隔離ホテルに、そして外国人はジャカルタに戻ってまたホテル隔離期間があり、私たちが到着した時は、運良く?5日間。日本での10日間隔離を体験したおかげで、ジャカルタ隔離期間がどれだけ楽に感じたことか🤣成田での隔離期間は、今考えても些か狂いだしていた😅としか、思えないアホな言動と行動の数々、、、隔離経験者の皆さん、本当にお疲れ様でした。

さて、日本滞在中はと言えば、、、
今回は2度目のワクチン接種を控えているため、羽田空港側の蒲田に拠点を構えました。
まぁ、蒲田は徒歩圏内になんでもありますね。なんと便利だったことか。ただ、繁華街ど真ん中にアパートを借りていたので、夜中遅くまで飲んでご機嫌さん、不機嫌さんたちの歯はしゃぎ声で、何度も目が覚めましたが、それ以外は快適でした。
9月はおとなしく家で過ごすことが多かったですが、10月になると急に規制も緩み、出歩いても良い雰囲気が広がり、私の2回目の接種も完了してからは毎週末、日本の秋を満喫するため外出しました。子供は平日はずっと午前中から夕方4時過ぎまでオンライン授業を受けていましたので、週末しか中々外に2人で出かけるのは、難しかったです。

いやー日本の秋はやはり最高です✨


三浦半島へ




東京駅


お登りさんでハトバスに乗る🤣




浅草寺からの焼肉屋さんへ🤣




長野県上高地へ



やっぱり最後は寿司屋で日本酒でした😅







最新の画像もっと見る

コメントを投稿