働き盛り夫婦で世界一周旅行

30代後半で世界一周旅行。いい年して文無しで帰国した2年後、子供を授かる。そして2012年ジャカルタへの赴任辞令が。

まだまだ受ける洗礼?

2017-04-29 20:20:04 | ジャカルタでのぼやき
約4週間弱の日本滞在から、ジャカルタに戻ること一週間。またしても、夜中の腹痛に眠れずの朝を迎えた先週末の日曜日。
それでも、日本で肥えた3キロ増の体重は、何故か戻らない。

まぁボチボチ戻すしかないかな

お腹痛くてもお茶はしちゃうんだよねー。シティウォーク内にあるカフェで。
コスパ◯、クオリティも◯なカフェです。

common ground






新学期もいよいよ始まり

2017-04-21 20:37:12 | ジャカルタでのぼやき
日本より少し遅いですが、やっと18日から学校が始まりました。
ジャカルタに戻ってみると、うちで真面目にずっと働いていてくれた穏やかなメイドさんが、妊娠したのでやめさせてもらいたいと言って、来なくはなるわ、インドネシア人としては、中々のキレ者と認めていた、真面目な家庭車の運転手に、お金を借りたいと切り出されたり、と立て続けに今まで体験したことのない事態に、アタフタしている毎日です。
早く、平穏なジャカルタ生活に戻りたい。
とは言え、この事態まだしばらくは落ち着くまでには、時間がかかるでしょーね。




イスクティアルモスクにて

いきおいで、、、

2017-04-17 11:24:27 | ジャカルタでのぼやき
5月14日にジャカルタ中心部で、行われる絆駅伝に、わたくし勢いで参加することになりました(笑)
日本で三浦雄一郎さんの出演されてるCM見て、何歳になっても筋力は付けられる、と言うフレーズに感化され、ボケ防止にも筋肉は有効と友達に励まされ、勢い余って参加に至りました。可能な限り頑張ってみます。
と大げさに言っておりますが、走るのは2.7kmのみ。されど、走るの嫌いな私にはハーフマラソンにでも参加するか如く、ビビっております。