働き盛り夫婦で世界一周旅行

30代後半で世界一周旅行。いい年して文無しで帰国した2年後、子供を授かる。そして2012年ジャカルタへの赴任辞令が。

強烈おばはんに遭遇

2021-01-20 22:00:00 | ジャカルタでのぼやき

先日アパート敷地内にある某日系スーパーに行った時のこと。
レジにて会計を済ませ、さぁ帰ろうと思っていた矢先に、そのおばはんがレジにやってきた。手にはビニールの手袋をしている。
そのビニール手袋に、レジに設置している消毒液をどばどばっと3.4プッシュ出し、次から次へとパック詰めされた商品に液体を馴染ませるためか、両手で一つずつ擦り付けていき、終いにはレジ代に商品を次から次へと投げつけていく。
気持ちは察するが、見ていて気持ちが良いものではない。食べ物の扱い方がなっとらん。しかも、まだ支払い済んでいないんだから、あなたの物じゃないでしょーがーとも言いたくなった。そのおばはん、どうやら店員にもやたら英語で文句を言うてるらしい。店員英語わからんやろ?と気の毒に感じる。日本人ではない。
まぁ、どこの世界にも厄介な人はおると思うが、人の振り見て我が振り直せとは、よく言うたものだ。歳を重ねてやや傲慢になっていないか?と日々自問自答している私なのであります。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿