しおんの日記

愛犬しおん(ミニチュアダックスフント)の成長記を中心としたblogです。
04/12/24以前は旧サイトへどうぞ!

今季観戦初黒星:ヤクルト、手強くないかい?

2006-03-23 22:48:55 | 阪神タイガース
今日は神宮でオープン戦がありました。開幕を来週に控え、改めて状態をチェックしに行ってきましたよ。

打つ方では、シーツが相変わらずいいですね。今日は2HR、開幕まで好調を持続させて欲しいです。桧山、今岡もいい感じで振れてます。問題は濱中でしょうか。開幕までに調子を上げて欲しいな。
開幕三連戦でも出てくるであろう川島をKOしたのは、実に心強いですね。

一方悲惨だったのが投手陣。ていうか杉山。もうね、最悪。
味方が点を取った直後に倍返しで失点(怒)
打たれだすと止まらないし、コントロールもままならない。去年も彼が火だるまになったシーンを再三見ていますが、今年もかと暗澹たる気持ちです。右の先発は福原のリタイアもあるし、ちょっと不安ですね。

で、今シーズンのヤクルト。古田新監督の話ばかりで目立ちませんが、戦力的にもちょっと怖いですね。
今日のスタメンは、こんな感じ。

青木、宮本、リグス、ラミレス、ラロッカ、武内、田中浩、米野、川島

これに、サードは岩村が入るんですよ。結構穴の無い嫌な打線です。そして、投手陣では高津、五十嵐には相変わらず苦労しそうだし、天敵石井一まで加わった(往年の力がない事を祈りますが)。

連覇の壁は、中日ではなくヤクルトかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿