しおんの日記

愛犬しおん(ミニチュアダックスフント)の成長記を中心としたblogです。
04/12/24以前は旧サイトへどうぞ!

オープン戦打ち上げ。いよいよ開幕ですよ

2005-03-27 17:49:08 | 阪神タイガース
とうとう、オープン戦も最終戦。2-1でカープを下しました。
初回のシーツ先生の特大2ランを、本番さながらの継投で守りきりました。

それにしても、藤川、ウイリアムズ、久保田の投手リレーはしびれますね。まさに盤石のリリーフ陣。
カープを苦手としていると噂の福原もまずまずでした。ちょっと心配なのは、シーツ・藤本の1、2塁間の守備。ちょっと怪しい感じがしました。投手も含めて、連係プレイを再確認して欲しいです。

一方で、打線は湿りぎみですね。今が底だと思いたいですが...いつになく檜山は振れてますが、今期は期待してもいいのでしょうか。

ともあれ、今週の金曜日には開幕です。ワクワクしますね。

【余談】
昨日初勝利の楽天、今日はズタボロでした。見るも無残な26失点、打てたヒットは1本のみ。
解せないのは、先発藤崎を1回2/3という中途半端な場面で降板させたことです。確かに、フラフラしてましたが、あそこで打たれても3点目でした。それほど信頼していないのなら、2戦目で先発させないほうが良かったのではないでしょうか。
#田尾監督、がんばってね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開幕、楽しみですね。 (keiichi)
2005-03-27 20:11:38
こんにちは。

開幕、ほんとに楽しみですね。

今年の阪神、やや不安な気もしますが、

いいスタートを切ってほしいですね。

開幕戦は、大阪ドームに行ってきます!!



それにしても、今日の楽天の投手陣は、

ひどかったです…
返信する
僕もズタボロ・・・ (XtaSEA)
2005-03-27 20:25:53
daitenさん、こんばんは。

なんだか釈然としない勝ち方でオープン戦が終りました。

今年も「繋がらない打線」とか「タイムリー欠乏症」などという言葉を沢山聞かなくてはならないような。

上向いて開幕を迎えたいですね。



高松宮記念、⑱アドマイヤを買いながら、有力どころにはいっさい流さなかったので、惨敗です(涙)
返信する
→keiichiさん (daiten)
2005-03-27 21:01:35
いよいよ開幕ですね!

ヤクルトも決して本調子ではないようなので、一気に行きたいですね。



開幕戦、僕はテレビ観戦です。応援、よろしくお願いします!
返信する
→XtaSEAさん (daiten)
2005-03-27 21:05:11
今日のゲーム、投手陣は良かったと前向きに行きましょう。

ただ、この貧打が続くと「外国人補強/トレードで投手を出して打者獲得→取った打者働かず、投手力もダウン」の暗黒パターンが復活しそうで怖いです。



高松宮は見ていて腹が立ちましたよ。もっとしっかり乗ってくれないと困りますがな。今日はあまり買わなかったことが救いです。
返信する
お願いがあるのですが。。 (starf42g)
2005-03-28 14:31:00
daiten様へ

スカパー本日復旧しました。窓を閉めるためフラットケーブルで引き込んでいるんですが、こいつが少々断線ぎみになったみたいです。



心配なのは、鳥谷君です。色々チーム内外からえこひいきやなんや言われてる様子。開幕から飛ばして、皆を納得させて欲しいものです。



それと、サイトで利用しているソフト(GsBlog)がバージョンアップになりました。ご記憶かと思いますが、JUGEMへのトラックバックが昨年夏以降より出来なくなっていたもの、今回のバージョンアップでは改善しました。テスト検証したいのですが、JUGEMユーザーさんを他に存じません。我が儘なお願いなのですが、daitenさんの旧ブログ(JUGEM)へ私とソフト開発者よりトラックバックのテストをさせて頂きたいのですが、ご了解お願い出来ませんか?(メールでと思ったのですが、アドレスが分かりませんので)

返信する
→starf42gさん (daiten)
2005-03-28 16:06:38
スカパーの復旧、おめでとうございます。

開幕前に直って、良かったですね。



TBテストの件ですが、まったくOKですので、どうぞどうぞ。(そんなん、ご了解とか何とかいらんですよ)

#最近放置しっぱなしなので、どの記事でも構いません
返信する
ありがとうございます。 (starf42g)
2005-03-29 04:27:06
daitenさんへ

優しいお言葉感謝です。ソフト製作者さん(Mac愛好家さんです)よりもこちらのトピにTB入ってましたね。ですが。。JUGEMへは、どうもまだ上手くいかないようです。







返信する
→starf42gさん (daiten)
2005-03-29 08:19:44
おはようございます。

JUGEMには飛んでないみたいですね。



・・・JUGEMも問題ありますからねえ(苦笑)

#引き続き、テストしていただければ
返信する

コメントを投稿