Cinemaな日々

☆大好きな映画の一言感想☆

パッチギ!

2005年02月18日 | Cinema は行
東京新宿にて鑑賞。

確かに青春映画!!
でも、この作品は、40代後半以上の人間にとってと、若い人にとっては受け取り方が大きく違う大人の作品です。
ノスタルジーなんて甘いものじゃなくて、激闘の思い出ではないでしょうかね(笑)
18歳の娘との鑑賞でしたが、歴史もしらない彼女と私では、笑うツボも、涙するところも違いました。

導入部分の朝鮮学校生徒へのちょっかいは、実はまだ現実に行われていることなのです。札幌でも、その被害はなくなってません。
日本人が見ると、笑って泣けてよい作品でしたが、在日の韓国人の方々が見たら、どうだったのかな~~???

それを別にすると、深く考え過ぎなければ、すばらしい作品でしたね。
見過ごさずに良かったです♪
若手もすばらしい!!
音楽も、映像もブラボー~~☆☆☆


最新の画像もっと見る