Cinemaな日々

☆大好きな映画の一言感想☆

チャーリーとチョコレート工場

2005年09月10日 | Cinema た行
出演 ジョニー・デップ
監督 ティム・バートン

この2人の組合わせは、最高!!
でも、本当の主役は、チャーリーでもウォンカでもなく、ウンパ・ルンパでした~~!!

子供向けと思い込んでいたので、もっとファンタジーな作品だと思っていたら、なんともブラックでシュールなのにはビックリ(@_@)
ラストだけは、ファンタジーで安心しましたが(笑)

ウンパ・ルンパのダンスと歌は最高♪サントラ盤を買いたくなりました。
この作品を盛り上げていたのは、サウンドが大きな要素でしたね。
どの場面も、ピッタリ!
ロックあり、ファンクあり、なのに統一感があるのが何より素晴らしかったです。
歌詞は、日本語訳しかみてないですが、とってもブラック。。。

ジョニーの怪しげさは、期待通りで、楽しませてもらいました~~♪
セットもCGだけでない、本物らしさが出て、引き込まれました。

わざと原作を読まずに行きましたが、次回は原作を読んでから、もう1度見に行きたいと思います。


最新の画像もっと見る