Cinemaな日々

☆大好きな映画の一言感想☆

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

2004年11月12日 | DVD か行
主演 レオ ナルド・ディカプリオ トム・ハンクス ’02アメリカ作品

実在の話を元にしていると言うので、とても興味があったのだけど、主演がディカプリオなので、かなり迷いました。。。
ディカプリオファンの方には申し訳ないですが、苦手なんです。。。顔が!

天才詐欺師の話なのですが、まあ、よくだませたものです~~
研究熱心だし、緻密な計画。
でも、恋には勝てなかったのね(笑)

もし、彼の父が愚痴っぽくなかったら、両親が離婚しなかったら、彼の才能はどのように使われてたのかと思うと、とても切なかったです。
父を求め、母を求める彼の孤独がとても痛かったです。
最後のクレジットで彼が結婚をして、子供が3人とわかった時、とても嬉しかったです!
それも、彼を逮捕するために粘り強く捜査した、FBIの捜査官カール(トム・ハンクス)の力だと思います~~

コミカルな詐欺行為の部分よりも、2人のやり取りが良かったです!!

後半、刑務所に入れられた後の、短髪のディカプリオを見て、初めてカッコいい~~と思いました(笑)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい作品ですね (chibisaru)
2004-11-15 14:04:05
どうして詐欺を働くのか・・・その裏にある心情を考えると実に胸が痛かったです。

最後は立派に更生して、ラストのテロップが流れたときは私もよかったぁ!!と思いました。
o(*^▽^*)o (ひろりん♪)
2004-11-29 11:38:09
いらっしゃいませ~

コメントありがとうございます。



同じように思った方がいて、とってもうれしいです♪

一人でも多くの人が、家族のぬくもりを感じて、幸せに暮らして欲しいですよね~