三日坊主のあがき(今度こその誓い)

何をやっても長続きしない私です。
一日少なくとも一行日記を書くことを目標にブログを始めました。

緊張しました

2013-02-12 | 娘のこと
日曜日に、娘の彼Oさんが、結婚のご挨拶にきてくれました。

私が結婚するわけじゃないのに、もう何が何やら、あたふたあたふた。

娘とOさんと私たち夫婦4人で、
「とりあえずワインで乾杯しましょう。」
という感じで始まり、
「まあ、いろいろとよろしくお願いします。」

お酒をたくさん飲んで、一人で話している夫と、
緊張しまくっているOさん、そして、にこにこと二人を見ている娘。

あっという間の3時間でしたが、
とうとう最後まで結婚申し込みの言葉がなかったような…。
まあ、言い忘れたからって問題はないでしょう。
したたかに酔っぱらった夫は、「嬉しい。」を連発してましたし。

私は緊張しすぎて、気疲れちゃったのか、昨日は一日ダウンしてました。


二週間後にはOさんの家に娘がご挨拶に行くそうです。
ぼろがいっぱい出ちゃうんじゃないかと心配です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。