三日坊主のあがき(今度こその誓い)

何をやっても長続きしない私です。
一日少なくとも一行日記を書くことを目標にブログを始めました。

12月1日

2013-12-01 | Weblog
いよいよ、12月に入ってしまいました。今年もあと1か月かぎり。
きれいな家でスッキリお正月を迎えたいと言いながら、
11月中にダッシュできず、今月にたくさん宿題を残してしまいました。

今日はリビングの戸棚の中を整理をしました。
いろいろなものをとりあえず突っ込んでしまっているので、
料理の本や、領収書を入れたファイルが縦に並ばず、積みあげられた状態です。
時々雪崩がおこります。
必要なものがすぐに取り出せません。

書類など内容を確認したいのをぐっと我慢して、
立てて並べてみました。すっきり隙間さえ現れました。
必要ないものは確認してもっと抜いていきたいと思います。

リビングのソファを移動したら、かなりホコリがたまってたので
久々に掃除機をかけました。
ついでに天井にも掃除機をかけました。

初日はまずまずのスタートです


家計簿は、きちんとつけました。(やっと習慣になりました。)

10月のお給料日後に、息子の後期授業料を払いこんだので、
収支は赤字です。

これが大学最後の授業料でしたが、大学院への進学が決まり、
あと2年、授業料を払い続けることになりました。
夫の定年まであと3年。何とか滑り込みセーフとなりますように。
(夫は早期退職を虎視眈々と狙ってます。)

今日の体重 59.60キロ。先月よりも0.50キロ増えています。
お正月、お餅食べ過ぎないようにしなくちゃ。
と、今のところは思ってますが。

今年の締めくくり、少しずつ頑張りたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。