三日坊主のあがき(今度こその誓い)

何をやっても長続きしない私です。
一日少なくとも一行日記を書くことを目標にブログを始めました。

悩める娘

2011-02-28 | 娘のこと
娘の同僚M子さんは「25歳までに結婚する。」と口癖のように言っているそうです。
入社1年目(たぶん21歳)のM子さんにとって、25歳ははるか遠くの未来。

娘は、いよいよ今年、25歳を迎えます。

「四捨五入したら30だよ。信じられない。
25歳で結婚なんて、絶対無理だし、5年後だって自信がない。」

そこで、聞いてみました。
「今の彼は?」

娘の彼は、公務員試験を目指して専門学校で勉強中。
まだ、将来のことなど考えられる状況にないし、たぶんそこまで考えているとは思えないとのこと。

彼のことは好きでも、このまま付き合っていていいのか考えてしまうらしいです。

母親の私からすると、娘にはもったいないほどの彼なので、何とかうまくいくといいとは思いますが、
娘の揺れる思いもわかるのでただ話を聞いているだけです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。