三日坊主のあがき(今度こその誓い)

何をやっても長続きしない私です。
一日少なくとも一行日記を書くことを目標にブログを始めました。

わかってなかったの?

2014-08-14 | 夫のこと

夫と貯蓄の話をしていたら、

「毎月、天引きでこれくらい貯金しているから、

年間でこれくらい貯金ができてるってことだよね。」と夫。

 

もう、お父さんたら、甘い!!そんなわけないでしょう?

他の口座から引き出してますって。

 

長い人生、貯金できる時期もあるし、貯金を取り崩す時期もあります。

まさに今現在、貯金を取り崩している真っ最中でございます。

時々夫にも家計簿なんぞ、見せていたのですが、全く理解してなかったわけです。

 

「仕事をしているうちにしか、できないこと(買えないもの)がある。」

というのが口癖の夫。

一生懸命に働いてくれているので、使い道をとやかく言いたくないのですが、

本当にこれでいいのか?って不安になります。

しっかりした夫とアバウトな私、というスタンスでこれまでやってきましたが、

これからは私がしっかりしなくては、と思いました。はあ

 

うっかりしてブログを打ちっぱなしで、送信し忘れてました。

せっかく書いたので遅くなりましたが、します。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。