三日坊主のあがき(今度こその誓い)

何をやっても長続きしない私です。
一日少なくとも一行日記を書くことを目標にブログを始めました。

玄関

2015-03-04 | 掃除、片付け

今年になって、娘の靴を処分したので、

下駄箱(ウオークインシュークローゼット)の中がだいぶスッキリしてきました。

今日は、靴を出して棚板を拭きました。

以前は、棚板に4足ずつ並べても、入りきれなかったのですが、

今やスカスカで余裕があります。

現在、

夫の靴…革靴7足、スニーカーや登山靴など5足、計12足

私の靴…パンプス6足、スニーカーやサンダルなど5足、計11足

あと息子の革靴とお祭り用の雪駄が入っています。

棚板10枚で11段あるので、最大40足くらい入れていたことがあります。

今は25足で出し入れも楽になりました。

 

玄関の三和土には夫と私のサンダルが常に置いてあります。

玄関にはこれ以外のものはできるだけ出ていないようにしています。

 

 

昨日と今日捨てたもの(5点、今月累計20点)

紙袋 2

スプーン 1

箸 1膳(お弁当箱についていたもの。箸箱がすでにないので。)

歯ブラシ 1

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。