三日坊主のあがき(今度こその誓い)

何をやっても長続きしない私です。
一日少なくとも一行日記を書くことを目標にブログを始めました。

物置の食器を捨てました

2013-01-16 | 掃除、片付け
今度の日曜日、地域の子供会の資源回収があります。
家の資源ごみを出すチャンスなので、娘がずっと取っておいた教科書を、
「さすがにもういいでしょ?」と確認して捨てることにしました。

物置の奥にあった段ボール箱を取り出し、開けてみたら、
え~、教科書じゃない。

食器がどっさり出てきました。
1988年9月2日の日付の入った新聞紙が敷いてありました。
たまたま?
何か行事があった?

たぶん、義父の家の中に置いてあったものをしまったんだと思います。
それにしても年代物の食器です。
義父の家にあったものはずいぶん処分したはずでしたが、まだ残ってました。

とりあえず、一つ一つ緩衝材に包みなおして、ひと箱分捨てました。
一歩前進。

今日捨てたもの

1 段ボール箱
2 徳利 7
9 猪口 23 
32 湯呑み 10
42 皿 5
47 灰皿 2

まだ、残ってますが今日はここまでにしておきます。

義父の葬儀は家でやりましたが、父の葬儀はお寺の施設を借りました。
人寄せのために各家庭に用意してあった食器や座布団はもう必要なくなっています。

今年になってから捨てたもの

50 パソコンの無線ランのルーター(壊れたので新しくしました。)
51 セーター (かなり傷んできたので)
52 スリッパ (同上)
53 娘のスカート (同上)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。