三日坊主のあがき(今度こその誓い)

何をやっても長続きしない私です。
一日少なくとも一行日記を書くことを目標にブログを始めました。

ケアマネージャーさんと相談しました

2009-04-15 | Weblog
父の介護認定が要支援から要介護になったので、以前お世話になっていたケアマネージャーさんに来ていただきました。
訪問看護の看護師さんから、父が落ち着いていることを聞いていたとのことで、要介護1の認定を驚いていました。
「転倒でもされたかと思いました。」
私も、自立になるのではと思っていたくらいなので、どういう点が支援から介護になったのかわかりません。
ケアマネージャーさんからは、今の状態は良いと思うのでそれを維持していきましょうと言われました。
来週、看護師さんにも来ていただいて、今後のことを相談することになりました。
いい方向に進んでいきそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。