三日坊主のあがき(今度こその誓い)

何をやっても長続きしない私です。
一日少なくとも一行日記を書くことを目標にブログを始めました。

気になること

2010-08-02 | Weblog
今日は8月2日。
毎月1日には、それまでサボりにサボっていたことをまた頑張ろうと思うのが常でしたが、ついに今月はそれすらできず。
日付が変わってました。
気にはなってたんですが。
この1週間、パソコンも開けず、グータラしてました。(とほほ)




今朝、我が家の前で(塀を隔てていますが、リビングの前で)、大声で言い争う声がしました。
声の主は、我が家の前にある貸家に住むYさんとその大家さんです。

最近越してきたYさんですが、先週くらいからちょっとおかしいなあと感じていました。
夜に大きな音を出したり、朝早くから外で大声で話をしたり、家の中からかなりの煙がでていたり。

とうとう日曜日には、地区の民生委員さんが家に訪ねてきて、Yさんの様子を聞かれました。
中学生の一人息子さんと二人暮らしなので、息子さんのことを心配しているとのことでした。


大家さんをあんなに怒らせてしまって、大丈夫なのかと気になります。
頼るべきたった一人の親の心が不安定だったら、子供はどうしたらいいんでしょう。

民生委員さんがみえたということは、解決に向かっていると考えていいんですよね。
胸が痛みます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。