CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

2月ツアーご報告:4日目

2016年02月17日 04時32分15秒 | live concert
2月13日(土)ツアー4日目です

名古屋のホテルは、あるツテで予約すると
レイト・チェックアウトにしてもらえる
けど、私は
通常のチェックアウトの時間より
早く起きて大阪へ

大阪は北新地にあるサンボア・バーで
お昼のライブなのです

新幹線で11時前に新大阪に着いたら
武さんが迎えに来てくれていました

この日はギターの山口武さんとの
duoのライブです



昼間の新地は、なんだか不思議



サンボア・バーは普段から
お昼の時間帯も営業しているそうです
一杯、ひっかけに行ってください

あまりよいお天気じゃなかったけど
ライブ、頑張りました

お客様から、手ぬぐいをいただきました
ありがとうございます

gt: 山口武
vo: CHAKA

サンボアさん、ありがとうございました


ライブも見に来てくれた
永井さんご夫妻に教えてもらって
新世界の「王将倶楽部」でのイベントへ



阪田三吉さんのお写真を初めて拝見
映画などで見るような感じの人
ではなく、おしゃれで
優しい人だったそうです





私の生まれ故郷でのイベントなので
行けてよかったです
永井さん、ありがとう

王将倶楽部時代は、去年に閉店している
そうですが、今回イベント中
一階にも将棋盤があり
実際、二階では将棋を楽しんでいる
人がいらっしゃいました

じゃんじゃん町は、どんどん
串カツとか食べ物屋さんばかりに
なってますが、将棋屋さんが
なくなったら、超寂しいなぁ


夕食は
私が子供の頃、毎日のように通ってた
串カツ屋「八重勝」に
少し並んで、3名で食べました

懐かしいなぁ
味は変わっていません
土手焼きも食べたし
色々食べました
大人になって良かった

串カツでお腹いっぱいなのに
永井さんに、もう一軒
連れてってもらいました
噂の名店「玉家」さんです





永井さんのお友達も合流して

お腹空いている時にもう一度
来たいと思いました
お腹いっぱいなのに
少し頂いた
お豆腐とコロッケ美味しかった!

私は、武さんの素晴らしいお宅に
泊めて頂くので、みなさんとは
別れました

武さんは最寄駅まで
車で迎えに来てくれました
ありがとうございます

そして、お風呂に入れてもらって
(ジャグジー機能付の素晴らしいお風呂)
少しお話して
おやすみなさい


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月ツアーご報告:3日目 | トップ | 2月ツアーご報告:5日目 »
最新の画像もっと見る

live concert」カテゴリの最新記事